台北

もういくつ寝ると台湾公演ですね。ってもう来週の今日か。早ええな。ちょっとぐだぐだいうから閉じるです。
日程的にも行けるとしたら台湾だけだったアジア、オフィに申し込んで見事落選しました。のでおとなしくお留守番です。実際、オフィに申し込む時*1、『アイドル追っかけて海外行くとか…私大丈夫?しかも17万だよ?通常10万以下で行ける所に17万だよ?燃油代だってかかるし軽く20万仕事だよね?正気ですか?当たったらどうするんだ?って申し込んでるくらいだし行くしかないよね?いやいや、当たったら勿論喜んで行くけど、このツアー自由時間ほぼないよ!これでコンサトも台湾も楽しめるのか?てか、つどい!つどい怖いよー!つどって何すんの?眼前に手の届く範囲にあらしが存在したりしたら泡吹いて倒れるかも!後ろ向き猛ダッシュで逃げ出したい衝動にかられるかも!それに仕事も休まなきゃだしマジどうしよ…。』と日々悶々としてましたがペラペラの落選通知によりなんてこたぁない全て取り越し苦労に終わりました。よし!これで浮いた17万は10周年にまわせるぞ!って結局そっちかい。
しかし行けないなら行けないでやっぱり行きたかったなー。って思う人間ってメンドクサイ生き物だ。落選を受けてからの個人手配には時間がなさ過ぎてアウトでしたので、海のこっち側より念だけ送っておきます。あらしは元気玉を作る要領で両手をアジアの空に掲げたらいいんじゃないかな。結構なものが出来ると思うよ。
にしてもこのAAAに関しては確実に乗り遅れた(というより乗り切れてない)感満載なわけですよ。国立に行けてたら全てチャラに出来たと思うんだけど。なんかどうにも縁がないなーともにょもにょ言わずにはいられない。*2これで凱旋なかったら、もし仮に凱旋があったとしてもチケ取れなかったらまったく経験せずに終わるツアーになってしまうもの。遥か向こう岸でとにかくすごく楽しそうなことやってる情景を指くわえてみてる気分。まぁ実際そうなんですけど。こんなことで切なくなってる自分にも嫌気が差すし、アイドル追っかけるのも伊達じゃないなーと思う今日この頃。つくづくやっかいな世界にはまってしまったもんよヨヨ…。楽しいことより面倒くさいことのほうがわりかし多かったりして、ごくたまに「もうどうでもよい。」とか思ったりするんですけど。じゃあやめれば?ってな話なんですけど、そう簡単には抜け出せないんですよね。だってほら、びょうきだから。この縁遠さ10周年の時まで引きずるとか嫌すぐる。そんな蚊帳の外プレイいくらなんでも耐えられんわ。

*1:追記 よく考えたら申込書、アムロの切手貼って(エヴァと迷ったけど勢いが無いからガンダムにした)ポストの前で「行きまーす!」つって投函したんだった。。。やる気満々じゃねぇか!自分!

*2:そんなに言うならオークションで手に入れたらいいじゃんとも思うけどそれだけはどうしても嫌なのですよ。お金の問題ではなく気分的に。