Nothing to say, Butわかってるよ

昨夜突如としてTOP SECRET*1が観たくなり、発作的にDVDをセット。アンド再生。そこから派生してほかの智ソロも鑑賞。でもやっぱりダンスのキレといいカメラワークといいTOP SECRET@いざなうが一番だな。というかSong for meとか痒いところに手が届かないんだカメラワーク。いいんだよ?いいんだけどさ。いいんだけどよくない。一番がっくし肩落としたのはAAA+inDOMEのRain。ドームだよー。大きいよー。ってのが主張したいのかしらんが引きの映像多すぎで細部がよく観れず初見の時クッションに顔を伏せて泣いた。あんまりだ。わぁわぁ。期待に胸膨らませすぎたせいもあるかもしれないけど。スン。あと足元。機材のせいでせっかくの足裁きがまるでなにも見えやせん。私が血眼でダンスを見たいからよけいにそう思うだけかな。しかしこういう映像をみて改めて思うけど、おおのさとしという人のダンスは極めて素晴らしく美しい。しなやかで洗練された動き。体の隅々にまで神経が行きわたっていて無駄がない。嗚呼、キャプテンの類稀な身体能力を形容するのに良い言葉が浮かばないの。ドロドロと自分の語学力を呪う。。。年々キレが悪くなってきてると本人は言うけど、加齢というのは生きていくうえで抗えないものなのだから仕方ないと諦めて、これからも完璧主義者のキャプテンが納得するカタチで私たちを魅せてくれたらこんな嬉しい事はない。*2とつくづく思った秋の夜長。同時に最近さとぴが可愛くて可愛くて仕方ないとも思った秋の夜長。まぁ、あわせて痕跡と夢は見ましたけど。ええ。なにか。

*1:関係ないけど「Nothing to say, But」の部分が「脱出成功」に聴こえるソラミミストな私

*2:だのに何故テレビの歌番組ではゆる〜く踊ることが多いんですか!あれだけだと踊りが上手い様には見えない。