じぶんのことバトン

「naniyoriasaneの日記」の朝寝さま(id:naniyoriasane)よりバトン頂いちゃいました。あわわ。ドキドキしつつ答えてみます。

【ルール】

・ 嘘いつわりなく 答えること 

【質問】

★次に回す人の名前

★あなたの名前

★あなたの年齢

★好きなもの

★今現在恋人

★好きなタイプ 

★嫌いなタイプ

★好きな漫画

★好きな食べ物

★好きな音楽

★好きなブランド

★贈り主さんを色に例えると?

★回すひとを色に例えると?


★次に回す人の名前
回す人…まだブログのお友達がおりません。なので、どなたか拾っていただけるんであれば是非とも〜。
★あなたの名前
蟻 ari-kui
★あなたの年齢
28歳
★好きなもの
まぁこんだけあらしのことばっか書いてるんでここはひとつあらしで!
★今現在恋人
残念すぎることに不在。気になる人ならいないこともない。
★好きなタイプ 
あたまの良い人。決して勉強が出来るということではないです。あと寛大な心の持ち主。
★嫌いなタイプ
あたまの悪い人。決して勉強が出来ないということではないです。あと狭い心の持ち主。
★好きな漫画
漫画大好き!なので選ぶの難しい。ひとまず思いついたものを羅列してみます。

  • 手塚治虫:なんせ神ですから。特に『ブラックジャック』には多大な影響をうけた。ダークヒーローとは…!
  • 本 秀康:絵は可愛いのにかなりブラック。最近は『ワイルドマウンテン』という長編を描いてます。銀造可愛すぎる…!
  • 松本大洋:高校生の時から好き。にのみやになんか負けない!『鉄コン筋クリート』も勿論好きだけど、初めて漫画で泣いたのは『花男』だったかも。(もしくは手塚治虫火の鳥』)そういや最新作読んでないな。
  • 永島慎二:大学時代ハマった。読むと暗くてどんよりした気分になる。数年後この人の原作があらし主演で映画になるなんて。
  • くらもちふさこ:少女漫画といえばこの人ははずせない。『ポケットにショパン』『天然コケッコー』名作!
  • 『タッチ』:言うても名作。夏が来るたび読み返したくなる。
  • スラムダンク』:言うまでもなく名作。
  • めぞん一刻』:まぎれもなく名作。
  • Dr.スランプ』:デザイン的な目線で見ても素晴らしい。勉強になる。鳥山さんの絵が一番綺麗なのは実はこの頃だと思う。
  • ジョジョの奇妙な冒険』:これ読むと世界は確実に広がるッ!ザ・ワールドッッッ!!大好きなモンスターエンジンの神々ネタもジョジョ由来ッ!ピカ☆ンチの冒頭でシュンが父ちゃんに投げつけた漫画はジョジョだッッ!!ドギャァァーン!!(以上、ジョジョ風味でお送りしました。)
  • 『エマ』:メイド眼鏡。万歳!と茶化しつつ実のところは上質な純愛漫画です。巻末の作者の跳びっぷりもよい。
  • 聖☆おにいさん』:癒される。
  • のだめカンタービレ』:これのおかげでクラシックに興味が持てた。この功績は大きい。
  • 20世紀少年』:怖いけどワクワク。本格科学冒険漫画(うろ覚え)の冠どおり。映画、チョーチョ役をにのがすればいいのに。とずっとうわ言の様に呟いてたけど結局ふじきなおひとになった。歳とりすぎ!でも無しでもない。絶妙なキャスティング。唸る。
  • イタズラなkiss』:未完にして少女漫画界の名作。
  • ときめきトゥナイト』:とはいえ蘭世編まで。後はどうとでもなれ。

とりあえず頭に浮かんだものを書いてみたけどまだなんか忘れてる気がする。
★好きな食べ物
結構なんでも好きですが「地球最後の日あなたは何を食べますか?」といわれると「おにぎり」と答えます。ジャパニーズソウルフード
★好きな音楽
音楽大好きだったのにあらし聴くようになってとんと縁遠くなった。悲しい誤算。とはいえ一応。

あとホットな話題としてあらし新曲カップリング「忘れられない」がドンピシャで好きだった事だけは記しておこう。まだ1回しか聴いてないけどさとぴの歌いだしで泣くかおもた。
★好きなブランド
特にはない。けどハイファッションを眺めるのは好き。
★贈り主さんを色に例えると?
青。その青は群青かはたまた淡い水色か。いずれにせよ少し灰味かかっている気がします。常に思慮深い感じ。
★回すひとを色に例えると?
回す人いないから無色透明ってことで。


ひとまず書いてみました。ありがと清聴!あれもこれもという風でなかなか難航しました。まぁ大体こんなもんです。へえ。
朝寝さんも仰ってましたが色の部分難しかったです。ちょっと弁解してみるけど、灰味っていい意味です。灰色ってなんとなくイメージ悪いかと思って…。とても美しい色なんですけど。


もともとのバトンには

  • 3日以内に書くこと
  • アンカー禁止 
  • 回した人は ちゃんとその人が書いているかどうか 確認に行くこと  
  • 書いてない人には 罰ゲームをやらせること

というこの4項目もルールに入っていまして、これ採用すると私間違いなくアンカーになるのでどうしたものかな。と唸っていた所、朝寝さんがルールを緩和してくれていて非常に助かりました。謝々!もし受け取りたい方がいらっしゃいましたらどうぞお持ち帰り下さい。その際お声掛け下さればいそいそと拝見に伺います。