ニッキX402

仕事で今年最大(いや、働き出してから最大だな)の大失態を昨日しでかしまして未だ海より深く凹みっぱなしなんですが(というかまだ解決していない)今日のニッキのどうでもよさ加減にほんの少しわずか0.05mmくらい励まされました。
ペンギンの鳴き声って言えば、昔オーストラリアに遊びに行った時ペンギンが海から次々上がって巣に戻っていくのをウオッチングするというツアーに参加したんですが、巣に帰っていくペンギンは皆口々にピーピー言うてんの。(キューじゃなかったよにのたす)なので私も真似してペンギンに向かってピーピー言うてたら近くにいた外人さんに「Be quiet」つって叱られました。ちなみにその時二十歳越えてたけど、完全に子供に向かっての口調だったなー。体調悪くて若干微熱気味の頭抱えながら、わたしがいこくきてがいじんさんにこんなしょうもないことでおこられた。おこられた。おこられた。(エコー)と衝撃を受けたんでした。冷静に考えたら、ペンギンに向かってピーピー一人で言ってる二十歳過ぎとか頭沸いてるとしか思えない行動言動。そんな苦い思い出を思い起こさせてくれてサンキューな!って呑気に過去の思い出に浸っている場合じゃなかった…!