当たり前じゃないじゃない

たしかに寒くなったけどまだ冬じゃないと思うよ。少なくとも本州は冬到来してない。*1じゃあ冬はいったいいつから?はて。学生の時分「12月になるまでコートは着ない!!」と宣言したことがあったけど、(そして友達に「はぁ?意味わからん。」と言い捨てられた。)それを思えば自分基準では12月ということか。まだ半月以上あるがな。とはいえ寒いのは事実。で、ナウ舌を少々火傷しつつもほわぁ〜温まるわぁ〜と阿呆面で食べているのは…。

おこげぎゅうぎゅうづめ。。。
意外とおこげの歯にくっつく感じが好きではなかったりするんだけど、見つけたら何も言わずそっとレジに持って行ってしまう哀しい性。そんなことを繰り返してたら職場のマイ食料品入れがこんなことに。

8割方にのみや。う〜んまことに残念。。。

*1:ニッキX403の「もうすっかり冬ですな」発言を受けて