愛ってなあに?

のんたろさん*1から『愛してるんだけどバトン』受け取りました!ワーイ!!

1. 包み隠さず全て語ること
2. アンカーを突っ走るのは禁止
3. 指定されたキャラの萌を語ること
4. 指定するキャラは男の子キャラであること
5. 回されたら何回もやること

●初めて出会った場所は?
●どこに萌を感じる?
●M?それともS?どっちでいて欲しい?
●どんな仕草が萌?
●好きなところは?
●嫌いなところは?
●望んでいることは?
●この子を描くときに特に主張して描く所は?
●家族にするなら?
●学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
●結婚したい?
●最後に愛をどうぞ
●回したいヲタさん5人にどうぞ
指定はにのみやさんで相違ないです!!ではいきまーす!!
●初めて出会った場所は?
初めて存在を知ったのはデビュー当時。定期購読していたオリーブが変革の時を向かえ迷走し息も絶え絶えだった頃、あらしが表紙になり「こんなジャニグループを表紙にするようじゃオリーブもおしまいだ…。」と散々嘆いていたら友達が「でもにのは許す。」といったのでどんなもんかね?と意識して見たのが初め。その時はこんな普通の子がアイドルしてるのかという印象。その後は『青の炎』で番宣で色々テレビに出ている時友達(男子)の「二宮くん結構好き」発言を受け男子にも人気あるのかよ。にのみやって一体何者?と思う。演技が上手いと世間一般で言われ始めたのもこの頃だったと記憶していますが、どんなもんかと興味は実はかなりあったけどあえて自分では見ようとしなかった時期が続く。後から考えると一度見てしまえば引き返せない何かを感じていたのかもとか思ったり思わなかったり。その後時は流れ、鉄コンでの声優っぷりになかなかやるじゃねぇか。と偉そうに思っていたところ、ついに観てしまった2007年『拝啓、父上様』で雷に打たれる。ゴーン。おめでとう自分。
●どこに萌を感じる?
これ難しいな〜。気持ち悪くも思い付いたままに羅列してみます!

  • 紛う事なき昭和顔。
  • かわいそうな顔。
  • あごのほくろ。
  • 猫背。
  • ミニマムな体型。コンで5mくらいの近距離にのみやを見て思わず「ちっちゃっ!」と叫んでしまった。
  • ハンバーグな手。
  • 田原一平。萌えのかたまり。
  • 役の人物が実際に存在していると錯覚させる演技力。
  • 自分は役者じゃなくアイドルだと言い切る姿勢。
  • そのくせ実は確固たる役者論を持ち合わせているところ。
  • 天性のおっさんキラー。
  • ザコン。母ちゃん嫌いよりよっぽど良い。
  • 寂しがり屋。
  • つやつや卵肌。あれは可愛さ余って憎さ100倍。
  • 短髪にのみや。大好物。
  • 顔をよく触る。
  • 指をまっすぐ伸ばした状態で髪をかきあげる時。
  • 頭の回転がすこぶる早く洞察力に長けているところ。
  • 自分の立ち位置を常に意識していること。
  • 眼鏡をかけてるところは意外と好きだ。
  • ナルを自覚してないところ。
  • 器用なところ。そのくせ決めるときに決めれないグダグダクオリティー
  • ゲームが好き。なんとなくホッとする。
  • マジックを本気でやりすぎてやや回りに引かれてる現状を憂う姿。
  • 雑誌などで服に着られてるとき。
  • あざとく狙った笑顔ではなく自然発生の笑顔。あの破壊力並じゃない。
  • トークの際、自分が目指してた着地点から外れてしまった時の照れ笑い。死ぬる!!!
  • いざッ!の潤たまソロの後ろで手を振って笑ってる顔。あれさいこう…。
  • ROCK YOUのにのみやソロ。
  • 恥を承知で言うけど二人の記念日の♪好きだよ〜。これだけは素直に萌える。そんな自分が許せない。
  • 年賀状のCM。あれは良かった。
  • auCM宇宙人で「僕ん家で。」と言った後のしたり顔。
  • 松本様のことを潤くんと呼ぶところ。
  • さとぴの肩に置いてる手。
  • アイドルであることを強く自覚し誇りに思ってるところ。
  • あらしとあらしの人たちを愛してやまないところ。
  • メンバーのことをあの人呼びするとき。
  • あらしの中で本当に楽しそうにしているところ。
  • ゲムニッキを毎日欠かさず書いてくれること。
  • 解りにくいようでいてでも解りやすくでも突き詰めればやっぱり解んないところ。

多分もっとあるけど長いのでひとまずこれで。萌えと好きなとこ混同してるリストになっちゃった気がするがまあどちらも似たようなもんなので良しとしよう。あと皆様が一様に萌えを感じる秘密ダンスですがわたくしはイマイチ萌えない。どうも狙いすましたブリッコにのみやを鼻でせせら笑う習慣がついてる様子。なので虹の眼鏡外しもぎみっくも同じように鼻でフーンという。
●M?それともS?どっちでいて欲しい?
Sであれと思う反面Mなにのみやも捨てがたい。
私はMなのににのみやを見てるとSっ気がメラメラと燃えてくるのは何故?
●どんな仕草が萌?
上記参照。
●好きなところは?
上記参照。強いて言うなら存在そのもの。
●嫌いなところは?
歯茎の黒さ。技術と金でなんとか出来るならどうにかして欲しい。
食に興味がないところ。人生の半分を損してると思う。
●望んでいることは?
とにかく健やかであれ。ちゃんと飯を取れ。
●もっとこの子と絡んで欲しい人は?
結局私は大宮贔屓なので、もっとやれ。
●この子を描くときに特に主張して描く所は?
描いた事ない。潤様はあるけど。とりあえず顎のほくろは間違いなく最後に描く。
●家族にするなら?
弟。姉ちゃんとしてちょっと残念な弟を愛でたい。
●学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
学ラン。だって昭和顔だし。
ブレザーはあの変な白いのでじゅうぶん。
●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
どっちでもいい。
●結婚したい?
したいかしたくないかでいえば俄然したいけど、絶対しんどい。なのですぐ破綻。
●最後に愛をどうぞ
基本的にはツンの方ばかりがたってしまうにのみやさんへの愛ですが、あざとさも含め実のところ大好きです。にのみやさんが楽しそうだとわたしも楽しいし、にのみやさんが嬉しそうだとわたしも嬉しい。健やかで穏やかにアイドル活動を続けてもらえたらと思います。いつもいつもどうもありがとうございます。
●回したいヲタさん5人にどうぞ
5人はさすがに多いので…
朝寝さん*2…大野さん
ピヨ丸さん*3…大宮、ないしは宮の方で
id:momo-o7さん…櫻井さん

皆さま突然のご無礼お許し下さい。お願いしてもよろしいでしょうか?もちろんスルーしていただいても一向に構いませんので〜。
以上です!ありがと清聴!!