コンクリートジャングルであらしに出会う旅

大都会東京にて出張という大義名分の元、行ってきた侘しい一人オタ活動についてここに綴ろう。基本田舎者目線なのでなんにでもありがたがる傾向にあります故、東京にお住まいの方は鼻で笑って読み過ごしていただけるとこれ幸い。
まず東京上陸1日目、この日は朝一の新幹線で上京ししっかり働きました。で、仕事が終わったのが4時過ぎ。予想以上に早く終わった私の脳内にはある一つの考えが。まだ間に合う!!こんなこともあろうかとプリントアウトしてきていた一つの地図を握り締め向かった先は渋谷。シブヤ!SHIBUYA!!そう、わたくし生まれて初めてファミリークラブなる場所に行って参りましたよー。
渋谷到着したのが5時前だったのでかなり焦りながら、宮益坂を駆け上がりました。ドキドキしながらコンクリートの建物の階段を下りていくと、沢山の女子達が集うスペースが視界に入る。想像していたよりもずっと小さな空間に少々ビビりつつも足を踏み入れました。画面の前にはソファーかなんか置いてあると思ったのに何もないのね。そして画面も言うほど大きくはないのね。なるほどなるほど。解りました。学校帰りの女子高生や仕事帰りのOLさんがちらほら居る中ピンクのめっちゃでかいバックパックを背負って若干息切れしながら入っていった私はやや気持ち悪い。その頃は丁度カツンのVTRが流れていました。あたりを見渡すと壁にズラリと並んだポスター達。あらしを見つけるや否やデカいリュックを背負ったまま一目散にその元に駆け寄り、無言で(一人だから当たり前)数枚カメラに焼き付けてまいりました。満足。しかし他のグループのサインがサインらしいサインなのに対して、あらしの面々が漢字フルネームで名前をしたためている様*1に心温まり心の中で手を合わせて拝む。ありがたや〜。一通り場内を堪能したので、ビジョンの前に陣取りあらしの出番を待ちます。待ちます。すまっぷのVTRが終了しあらしの面々が画面に映し出された瞬間!それまで壁面に向かっていたお嬢達が居直り一斉に前進してきました。これには非常にベックリした。さながら民族大移動の体相。近くにいた女子高生も「ええっ!」と驚きの声をあげていたくらい。あらし大人気だよ!知ってるけど!VTRでの話題はニューシングルに始まり、アジアツアーやauCMなど。ただ、手元にある私のメモには「山っこがヒドい。ひたすらさっくんがさとぴにデレる一方。」と記されておりました。つまりはそういう映像。そんな素敵なものが鑑賞できる場所が渋谷にはあるんですね。ほっこり。逆に言えば渋谷まで行かないと見れないなんてなんとも勿体無い。そんなあらし映像の後に流れたトキオのPVカッコイイな。と思いながら、ファミクラを後にしたのでした。宮益坂を下りながらもVTR内容を思い出してはニヤニヤ。そうして到着した渋谷駅にはすっかり日も暮れたためライトアップされた櫻井au看板がデカデカとビルの上に掲げられておりました。これが大都会東京の凄さよ。看板を見上げながら一人そんな事を考えていました。…つづく。

*1:後で見返したら潤様だけJun・Mだった。流石。