東京砂漠でおにいに出会う旅 その2

東京上陸2日目のつづき。いよいよ最終章です。長いし写真多いですんません。
スタバ店員に白昼夢を残して向かった先は井の頭公園!!これに関しては一切下調べもせず折角だから行こう!というノリになり(何度も言いますが一人です)午前中の井の頭公園に行ってまいりました。たしかおにいと泰兄は橋の欄干らしき所にぶら下がったりまたいだりしながら喋っておったな…と薄ぼんやりした記憶を頼りに橋と言う橋を写真に収めて帰ってまいりました。結果…家に帰って確認してみたところおぼしき橋は…ありませんでした〜。(ゴチのはとり風)折角いったけど不発だったよ。ちぇっ!しょうがないから綺麗だった紅葉でも載っけます。エイ!

これ水面に映ってるんですよー。秋だねぇ。
でも今写真見返してたらコレかも…。と思うのがあった。

おっさんが居たから近寄れなかったんだけど、ここかなぁ?ちょっと後で検証してみる余地はありそう。
そんなこんなで井の頭公園を後にしたわたくし今回のロケ地巡礼でどうしても行きたい場所があって必死のパッチで探し回って見つけてきました!!それがこれ!!トーウッ!!

わっかるっかな〜?わかる人はなかなかの強者とお見受けしますぞ!
ソウ!!ここはおにいがアリアケ3のステッカーを捨てたところです。

ここに!おにいが!!そう!!!こうバシーッと投げ捨てようと手を振りかざして……!!!

でもそっと捨てたんだよね…(´・ω・`)切なげ〜。
本当はおにいがハヤシライスの鍋抱えて切なく歩いたところに行きたくて行きたくてチャプターとかも用意して臨んだんですけど。なんせ一瞬のシーンだったし、アリアケ3の方がヒントが多くて更には同じ場所だと思ってたんだよね。現地にいる間はずっと「ここをおにいが!鍋を抱えて!!」って震えてたんですけど。帰ってきてから別の場所だったって事が判明してちょっと泣きました。なので結果としてはアリアケ3の路地は見つけましたが鍋の路地は特定には至りませんでした。近辺である事は間違いなさそうなんだけど。でも多分捜し歩いてた時に通ったとは思うんだ。そう思いたい。じゃないと浮かばれない(泣。事前に得ていた情報。*1はしっかりとした特定の場所ではなく非常に大雑把なものしかなかったのでとにかくしらみつぶしに歩きましたその汗と涙の結晶がコレ。

この線引いてあるところは歩いた軌跡です。さらにコレに写ってない部分にも行った。ひたすら住宅地をぐるぐるぐるぐる歩き回ってなんせヒント少ないし手元にある材料は地図とチャプターのみ。探しながらなんでこんなに労力かけて…。と我ながら思ったけど、あの重い鍋を抱えておにいはどんな気持ちで坂を歩いたんだろう?と思ったら行きたくてしょうがなかったわけですよ。残念なことに。まぁ結局鍋の場所じゃなかったのでこちらも非常に残念なんだけどさ。苦労して探したので見つけた瞬間は涙出るほど嬉しかった。大袈裟だけどホントにちょっとそんな気持ち。震える手を握り締めて写真に収めてきたんですけど、こんな狭い路地なのにビックリするくらい人通りが多くって写真撮るためだけに結局この坂を5回ほど界隈を巡回しつつ通行しました。カメラと地図片手に同じところばっかり歩き回る姿は完全に不審者だったので通報されなくてホントよかった。
とまぁ感無量でその場を後にしまして次に向かったのは赤坂サカス。ここではストアにはなにもないな〜と思いながら、展示されてた流星小道具を「かみさんが亮くん好きでさ〜。撮って帰ってやろう。」といってカメラを構えたサラリーマンの横で同じように撮影してきました。ついでにドーゾ。

近くにあったエイブルから覗くさわやかスマイルの立て看板を拝み、汐留行って24時間のポスターだけパパラッチした後ゆりかもめに乗って仕事しに行きました。う〜ん。ここまで長かった。これにて東京オタ活動+ロケ地巡礼記はおしまいです。読んでくれた方お付き合いどうもありがとう。ロケ地巡りは楽しい。でも志が同じ誰かと一緒に回った方がもっと楽しい。これいつも思うことです。喜びを分かちあえないほうがつらいね。って友達いないみたいじゃん…私かわいそ(´・ω・`)

*1:参照サイト→ttp://loca.ash.jp/いつもお世話になってます。