ひとり指をかじかむ手で握れば

今日廃品回収だというので、取っておくのをすっかり忘れてたau翔さんが載ってる新聞をこの冬一番に冷え込んだ夜空の元、懐中電灯片手に家の裏に出て救出に向かう。新聞の束はきっちりとビニール紐をかけられていたので、お目当てのものが載ってる新聞を捜すのにかなり手こずる。ふと白い息とかじかんだ手を眺めながら一瞬「何やってんだろ…。」という切ない思いが頭をよぎりましたが、結べないネクタイを首にぶら下げてる翔さんが出てきた時は「見つけたぞ!!コニャロ!!」と周りの気温が0.5度ほど上昇しました。気が付けば姉が裏の電気をつけてくれてた。こんな残念な妹に優しさをありがとう。ちなみに昨日の商社マン、楽団員、敏腕ディーラーイチメン広告は速攻で新聞から抜き取りました。もうあんな寒い思いは嫌だ。
ところで、15日のヘイ2時間SPですが、悪い予感がしたので確認してみたところやっぱり当地区では1時間SPでした…。あらしの部分がノーカットでちゃんと流れるかという心配を何でせにゃならんのや…。えみちゃん!えみちゃんがそんなにいいのか…!!1週くらい放送なくたってどうって事ないでしょうよ…!!*1(泣

*1:少なくとも私は観てないし好きじゃない。