仕事始め

今日から仕事なんですが、どうにも頭が働きません。気が付けばにのみやは何故あんなにズラ*1が似合うのか…。という物思いにふけっています。しかし、今年の正月はまさに絵に描いたような寝正月でした。親戚に会う以外はずっとテレビ観ながら食っちゃ寝食っちゃ寝の繰り返し。お陰で今も膨満感に悩まされています。苦しい…。体重だって確実に増量したに違いない。おそろしくて体重計に乗れない。正月の間ヨン3ラブの祖母(88)が我が家に来てたのですがゴチを観ながら亀ぴょんの事を「いい顔やわ。」と呟いてました。ちなみににのみやの事*2は「特別どうってことない顔。」と評しておられました。
こたつとテレビに御守りしてもらってる間何度もカレーCMが流れ(ちょいちょいおこげもはさむ)その度にカレー♪と歌う王子さまにキュンして困った。もーなんていうか、かわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて(以下エンドレス)。今日家を出るときも流れていたのでこれは仕事始めに幸先良さそうだぞ。それに引き換え、年明け年賀のCMを恐ろしいくらい見かけないんですけど。ゴチSPの時に一度目にしたきり一行に見かけない。捕獲のために網をこれでもかと張ったのにいっさい引っかかってこないのでもう半ば諦めムードです。今流さないで何時流すんだ。にほんゆうびん。
あとこんなエントリの最後で申し訳ないですが、お星様やはくすをいつもありがとうございます。ひそかに小躍りして喜んでいます。そんなこんなで年が明けても寝ても覚めてもやっぱりあらし脳でまこと残念な気持ちですが、しくだいも本日からレギュラー放送だしそろそろ気を引き締めて2009年頑張りまーす。

*1:@色とり。あんな簡易ズラなのにあの着けこなしは尋常じゃない。

*2:どんなタイプが好きか聞かれたので「『父上様』に出てた子」と答えた時の祖母の返事。ちなみにおばあちゃん父上様のこと『拝啓、パパ』と言ってた。新しい。さらにちなみに韓ドラマを日がな一日観ている祖母に以前「面白いから観てみたら?」と父上様のビデオを渡し、後日「どうだった?」とたずねたら「テンポが悪い。」と返されました。たしかに韓流的ジェットコースターな展開は一切ないけどばあちゃん気持ちいいくらいバッサリだぜ。