メソぽタミア

ただTV観てるだけなのに、なにが悲しゅうて家族から「ほっんとくだらないVTRばかり集めた番組やな。」とかそれよりもっと酷い事言われながら、でも反論の余地もなくただコタツにうずくまりじっと耐え忍ばにゃならんのや。メソメソ。
まぁそんなことはもう良い。今日はおにいさんです。当地区は正式(?)放送枠に視聴率お化け番組が入っているので、1時間遅れのスタートだけど楽しみ超!このナイトドラマ枠っていつもモウレツに眠たい時間でどんなに楽しみで観ていたドラマでも(トリックとか時効とかスシとかめぐるとか)途中ウツラウツラしてしまうことが多々あったんですが、おにいさんと睡魔を天秤にかけた場合物凄い勢いで睡魔がすっ飛ばされていく事と思いますのでその心配は無用。テレビの予告や誌面やらで見かける着ぐるみ姿似合いすぎるよ中の人!つかテレビ誌などでさとぴが「にのから歌のおにいさんって呼ばれるんだよ〜」とか言うのを読むたびに「ああ…ニッキが健在なら今は"キャプテン"表記じゃなく"歌のおにいさん"表記なんだろうな…。」って湿っぽくなってる自分キラーイ。「今はふつうのおにいさんだよ」って言ってるさとぴに謝れ!ゴメン!いやあ〜しかし、過剰期待に気をつけて時を待つよ!で、結局主題歌は矢野健太*1
あとセブンちらっと見た。薔薇プール赤あらしはどうあれ(あの紙質、構成で見たらなんともチープなのな!)シルクハットあらし楽しみ。にのみや+シルクハットが好物です。やっぱマジシャンだから似合っちゃうんだろうね。ニコニコ。

*1:追記:『曇りのち、快晴』しかもヤッターマソと両A面ですって!!またも山っこ!ヒーゲラゲラ!