永遠という戯言に溺れて

今しがた2月に突入していた事に気がつき恐ろしくなりました。2月って他の月より2〜3日短いんだぜ!知ってた?
週末の徒然事。

  • 金曜日のタモさん倶楽部SPの素晴らしさに感涙しましたが(ただの総集編なのに特定の領域において深すぎる!)密かに楽しみにしていた土曜日のすまぷ特番も良かった。過去映像の時「ももももりくん!もりくんが映ったー!」と大騒ぎしていたら、それだけでは終わらなかった。きむ氏の強引な話の持っていき方からそれに乗っかるメンバーにはスタンディングオベーションを!しかしそんな時でもそ知らぬ顔のゴロー氏も素晴らしいです。ハラショー!結構その界隈ではもりくんの事は出るのかみたいな話題になってたようだし*1大体において正確にすまぷの歴史を語りたいんなら下手に隠ぺいしようとするより堂々と出せばいいのに。みんな知ってる事*2なんだから。とかは思うけど大人の事情ってたいへんですね。
  • 週末読んだ漫画。
    チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

    チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

    待ってました!の新作です。舞台はまたもや北海道。主人公のキャラが掴めなさすぎる。やっぱり佐々木漫画は面白いなぁ。ただ今回私が一番推したいのは巻末のおまけ漫画。何が凄いって作者がちゃんと老けて描かれている事!!「動物の…」から全ての作品をリアルタイムで読んできている読者(私)にとってはなんだか衝撃的!月館の時にもあれ?とちょっと思ったけど今回いやにそれを感じた。ああいう画風だからリアルに成らざるを得ないんでしょうがそこまで自分にシビアにならんでも。と思ったですけど。しかしながらそこに描かれたエピソードも最高でした。
  • 週末調子悪かったから病院行ったら、そこにいた年寄りの殆んどがマスクなどせず無防備だった!ちょっ皆自分の免疫力過信しすぎ!病院側も言ってあげなきゃ!私は頑丈なマスクをばっちり装着していきましたよ。今インフルにでもなろうもんならわたくし皆にタコ殴られる!!

そんなわけで今週も皆様風邪などひかれませぬ様よろしくご自愛。

*1:本人登場的な噂も囁かれてたみたいだけどさすがにそれはね。

*2:ってでももりくんいた時の事知らない若い子って確実にいるんだよね?え?すまぷって6人だったの?的な!わー!