The Invisible Band

相葉舞台2日目の昨日、来日ツアー初日のTravisのライブに行って来たよ。あらし関係ないので閉じます。
2004年来日の際にチケット取ってワクワクしていたらボーカルのフランが体調不良のため来日自体が中止になり人生初の払い戻しを体験しました。なので今回も中止とかないかとひやひやしていたけど、ちゃんと日本に来た!!そしてとてもとても素敵なライブだった!!客を乗せるのはうまいし優しいし!!海外アーティストに対して客の事はあまり考えず好きなようにする。みたいな勝手なイメージを持ちがちな*1私。今回もいい意味で期待を裏切られた。ステージからフロアに降りて熱唱したり(オールスタンディングなのに!)(私は後ろの方でゆらゆらしてたからわちゃわちゃなってるのを遠目から観察してた)(けど客に埋もれてしまっててまったく見えなかった)「Flowers in The Window」もアンプラグ状態で聞けたし、グッドミュージックをライブで聴くというのはCDで音を聴くのとは全く違ってやっぱりいいなぁとつくづく実感したそんな夜でした。また日本に来てね。記念にぺたり。

*1:しかしながら今まで行った海外アーティスト公演で嫌な思いなんて一度もしたことがないのに。どんな被害妄想…。