天国のドア

相葉舞台6日目で映画の日だった昨日はやっとこさっとこ「ヘブンズ・ドア」を観て来ました。以下内容に触れますので隠します!!



はー長瀬きゅんかっこよい。麻由子たんかわゆい。ごつい男の人と女の子という組み合わせは並んでいるだけでも絵になる絶妙なバランスですね。ラストの勝人が泣き崩れるところを春海が優しくキスして抱きしめるところは天使にしか見えなかった。全体を通してなんだかファンタジックな印象。現実世界と言うよりはやや非現実的な。映画に詳しいわけでもないので月並みな感想しか言えないですけど。あとやっぱりアリアスはアニメーション出身の監督だなぁと思うところがいくらかあった。実写なのにアニメを観てる気分になったり。全てのシーンが絵に置き換わってもなんら違和感なさそうというか。勝人が倒れて意識が混沌とするあたりとかの演出がアニメっぽい。個人的にはもう少し謎の組織との関わりがあっても良かったなぁ。とか、もうちょい疾走感みたいなのがあればよいなぁ。とか思いましたけど、でも良い映画でした。
で、まぁ問題のシーンですけどね。出てきた瞬間は可笑しくて仕方なかったです。腹抱えて悶絶した。ああいうホスト超いそう!儲けさせてもらっている分きっちりサービスはしますよ。的な。心には触れさせないけど夢見させてあげますよ。的な。ひー!ゲラゲラ。彼を主人公に映画一本撮れるよ!この時ばかりは映画にちっとも集中できんかった私未熟者。映し出された瞬間、前に座っていた女子達が「あっアレ!!」みたいになってました。ひゅー人気者!!そして映画観終わったあと一緒に行った友達に「ちょっと!どういうこと?」と怒られました*1。えへ。友達は知らずに見た分よりいっそう面白かったそうです。と同時に隣にいる私を殴ろうとしたけどほんの少しの優しさから自重。でも知らずに観た方が絶対いいよね。衝突事故的な感じで。とはいえそれを想像するとちょっと身震いするけど。もしかしたら「ぎゃっ!!」と悲鳴を漏らしてしまうかもしれなかった。あぶねえ。でもね。完全贔屓目100%でいうけどあのシーンのためだけに1800円*2払ってもいい!!というほどホストなカレは良かったんです。映画館で観た時はひーゲラゲラ!!だったけど思い出してみると儚げであんなホストいたら指名するわ。はーん王子様。という感じ。あのイモこい髪型でさえ役作りのためだったのかとさえと思えるしな。あとねあんな一瞬でもやっぱスクリーンで観れる*3ってのは良いです。はやくこいこい。

*1:あらし好きだけどオタ的な情報は全て私から受けているので、教えなかったから知らなかった。

*2:でも昨日映画の日だったから1000円でしたけど。へへ。

*3:黄色い涙以外映画館で観た事ない私。鉄コンは観たけど声だけだしね。