お笑いワイドショー

期待していたポロリバスが期待通りに面白かったです。放送地域が限られていて残念なほど!!つってローカル色は強かったけど。なのでせめてもの箇条書きに挑戦してみたいと思います。文章は期待できないクオリティーを保障します。では。

  • まずポロリバスについてですが、これは所謂告知などある芸能人をテレビ局前などで待ち伏せして次の現場まで豪華なロケバスに乗っけてその間インタビューにてポロリしてもらおうというコーナーです。レポーターは吉本芸人。
  • 今回のレポーターはバッファローの木村とシャンプーのてつじ。お互い相方が他の仕事だったため、一人じゃ不安だ(スタッフが)と言う事でこの組み合わせ。それでもいささか不安です。
  • テレビ局前で待ち伏せしていると(ちなみに木村とてつじはタキシード着てます)翔さん登場!!この時のてつじの緊張盛り上がり具合が面白かった。あきらかにテンパリアタフタ。
  • 翔さん分かりづらく説明された趣旨を聞き快く乗車!!いざ出発!!
  • てつじが「木村さんと同じ人類ですよ!信じられません!!」と言っているとスタジオの東野が「めっちゃかわいい」と発!!
  • インタビューはあらかじめ用意されているポロリカードを引いて出た内容の話をするというもの。それはどんな内容であっても答えねばならないというテイ。
  • 先ず最初に引いたのは『木村カード』これは木村がする質問に必ず答えなければならない。
  • 木村はスタッフにやめといた方がいいといわれた禁断の質問を!!
  • 「僕にあだ名をつけてください」
  • それはスタッフも止めます。
  • 翔さんが木村につけたあだ名は「KAK38」KIMURA AKIHIRO38歳。イメージとしては「AKB48」だそうです。流石のSHOWクオリティ!
  • 次のカードは『好きな女性の仕草』
  • 下ろしてる髪をまとめる時。ラーメンを食べる時先っちょが汁についてしまい、しょうがねぇなと上げる仕草が良いそうです。
  • 翔さんから二人にうなじの良さは何かと逆質問。
  • それに対してつじはうちももとうなじは同じような質感で女性の一番綺麗な肌の部分。うちももをみせるわけにはいかないけどうなじを見てうちももを感じろ。的な事を力説。
  • 翔さんハテナになりながらも「うちももとうなじの関係性がわかっただけでも満足です。」
  • てつじ「家で何してるんですか?」
  • あまり家にいない。仕事終わりご飯食べて帰って寝るだけ。
  • よく食事にいく人は?からご学友の話。
  • 正月に小学校の同窓会。なぜか体育の先生も来ていた。
  • メンバーとの飲みは?から雑誌の取材終わりににのみやあいばとご飯に行こうと誘ったら行った先にあいばの中学の同級生がいた。いってくれりゃ遠慮したのに。
  • 次のカードは『嵐メンバーのポロリ』
  • 翔さんの誕生日会に相葉ちゃんが来た時の話。カラオケに行って持ち歌を歌ってよといわれ二人でラブソーを歌う。が、とあるパートが歌えず「お前歌えよ。「翔ちゃん歌ってよ。」よく考えたらそこは松本さんのパートで自分達はいつも後ろでリズム取ってるだけだった。他のメンバーのパートを歌うのは土足で上がりこむような感じがするらしい。
  • 後日その話を他のメンバーにしたら「俺も!俺も!」と言う事になり「翔ちゃんのラップは恥ずかしくて歌えない」恥ずかしくて歌えないって!
  • てつじが「まつじゅんのパート歌ったら怒られる?」というとすかさず翔さん笑いながら「そんなちっちゃいやつじゃない」
  • 『PRカード』でヤタマンの宣伝。
  • 木村「ヤッターマンは櫻井くんしかいない!」
  • ロケVTR終了でスタジオに戻る。
  • 「ホントにいい子」と東野。それを受けて木村が「ホントにいい子やった。(心底そう思った感じで)なぁてっちゃん。」と。てつじも「いい子やったし頭いい。」と。さらに木村「ホントに…かわいかった。かわいいし、いい匂いがする。(心底そう思った感じで)」と38歳のおっさん力説。
  • とにかく翔さんはかわいいと大絶賛でした。
  • そして翔さんにインタビューを決行した前日に木村は離婚届を提出していたのでした。

あ、最後の情報どうでもよかったですか?しかしあらしは業界の評判がとても良いですね。こういう話を聞くとやっぱり無条件で嬉しいですなあ。