おにぎりはジャパニーズソウルフードです

地球滅亡の日何を食べる?と聞かれたらおにぎりと答えます*1。どうも。
インプットが多すぎてアウトプットもなかなかおっつかない。実際の話、最近購入した雑誌殆んど目を通せてません。さらにPVだってまだ観れてない。あらしの怒涛のような攻撃に加え自分の仕事なども今結構キツくて、次から次へと色んな事が襲ってくるよー。と半ばベソかき状態です。まぁ仕事の方はゴールデンウィーク過ぎくらいまでずっと正念場なんですけど。一先ずのアウトプットとして気になった事だけを。
うたばん。歌の部分まだ一回しか観てませんけど、かっこよい。やっぱりガシガシ踊るのが好きだー。と窓を開けて叫びたい気分。にしてもにのみやの食生活…。まんま過ぎる。人間ドッグでA判定だからって余裕ぶっこいてないでちゃんとしたものを食べてくれ。と思わずにはおれん。あとおにぎりを握る手つきが異様に良かった。コンビニのおにぎり買わずに自分で握れ。後はあいばちゃんの臭そうな弁当とか、翔さんの具の少ないホットサンドとか、弁当なのにあんかけつくるさとぴとか色々あるけどあのコーナーの全ては松本さんに持ってかれた。圧力鍋…野菜スープ…カツ…本気すぎる。一番ひーっとのけぞったのはバーニャカウダ*2です。弁当にディップってそれどんな女子がデートに持っていく勝負弁当…。
ひみつ。にのみやのふあふあ頭が予告で見たときよりたいしてふわついてなかった。オレンジマンのルアーは仕込んだネタですか?ごちそうさま。V終わりの翔さんの「あの芸能レポーターの人、えらい恥知らずやね。*3」と関西弁で仰ったのが自分的ツボだったので書き記しとこう。
MJ。じゃじゃまるぴっころぽ〜ろり。は〜み〜が〜き〜上手かな〜あ〜♪あのはみがきのコーナーは私も好きで家でよく真似した。最後の仕上げはおかぁ〜さ〜んが子供としては嬉しかったんだよね。なんかまりちゃんとさとぴの組み合わせってほのぼの。しかし、これでやのけんたすたーりんぐおおのさとし見納めかぁ。白いダンサー引き連れてのびのび歌ってるさとぴが見れて良かったです。
にしても、みんなお疲れ顔だなとうたばん観ながら思った。そりゃこんだけ働かされれば当然だわな。とくにあいばさんの顔は疲労が色濃く。こんなこといっちゃ不謹慎だ!と怒鳴られるかもしれないけど、疲れた顔を見るのは嫌いじゃないです。ああ、大変なんだなぁと心配にもなるけれど、生身の人間なんだと実感できるというか。でもやっぱり今めちゃくちゃ忙しいだろうし、ちょっとは休ませてあげて欲しいと思ったりもするわけですよ。かといって仕事の量を減らしてくれるような事務所じゃないから、後はもう体調管理だけはくれぐれも気をつけてね。としか観てるこちらとしては言いようがない。今日だって翔さんは電波ジャック終わり、あいばちゃんは10日目の舞台に立った後にエムッテだもんね。一生懸命視聴します。

*1:って、にのみやがおにぎり握ったからじゃないんだからぁ〜。もともと大好きなんだからぁ〜。とよくわからない心の叫びを訴えておきます。

*2:「あれバーニャカウダやったら面白いな。」と思っていたら本当にそうでひっくり返った。美味しいよ。美味しいけどさ。

*3:私にはこのように聞こえたんですが姉は「恥知らずですね。」といったと言う。どっちが正解か録画してないからわからん。