ウーワワンワーン

相葉舞台が東京千穐楽を迎えた昨日、わたくしヤッターマン観てきました。大の大人が莫大な予算をかけて悪ふざけ!!ヤッター!!と叫びだしたくなるほど最高に面白かった!!以下内容にがっつり触れますので閉じます。そして下げます。












2時間しこたまわろた。おかげでずっと目尻に涙溜まりっぱなしだった。なに?あの映画怖いわー。あんなもの本気で作るとかなに考えてるんだ。友達が「小学生がそのまま大人になって作った悪ふざけ映画」といったけど確かに。小学生に大人をプラスしてるだけに余計タチが悪い。私は再放送世代でヤッターマンはよく観てたんですが、映画が決まってから特に本家のヤッターマンを復習するわけでもなかったので、要所要所懐かしかった!!ビックリドッキリメカのファンファーレとか口からハシゴ降りてくるところとか!!そういやヤッターマンヤッターワンに乗り込まないんだった!とか、どくろ雲のせいで、巨大爆発が起こった場合きのこ雲はすべてどくろの形なんだと思い込んでた幼少期を思い出して酸っぱい気持ちになったりして。なんかうまく文章にしたためられそうもないので、後は箇条書きで。

  • 冒頭から面白くてしかたない。てか翔さんa.k.aヤッターマン1号が映るだけで面白いよね。衣装がなで肩を際立たせてさらに面白い。というかヤッターマン1号は翔さん以外考えられない。ってのはあながち間違いではない。つか今となってはそれ以外考えられない。盲目ってわけじゃなく本気でそう思ったんだけど、やっぱり盲目?
  • キョンちゃんのドロンジョかわいいいいい!!!!アンジーでなくキョンちゃんでよかった!!あれはただのパフォーマンスだろうけど。トンズラーもボヤッキーもピッタリ過ぎる。愛しい。
  • 劇中に含まれた「天才ドロンボー」が素晴らしかった。キョンちゃんの歌声甘い。きゃわきゃわ。
  • ヤッターワン移動のシーン死ぬほどわろた。ETC。翔子ちゃんしっかり!!ワンと吠えりゃ(ワン)ツースリー!!
  • 想像よりエロな部分に溢れてた。ひー大人なエロスといった感じ。バージンローダーとヤッターワン。。。女子高生の群れにペディキュア。。。実際一番生めかしかったのはさそりの所。2号を突き飛ばしてまでの応急処置!!あわわ。。。と目が泳ぎそうに。見てはいけないものを…。みたいな。これは教育上…とか思ったけど子供目線からみればただの応急処置でしかないよな。にしてもエロい。高等なエロだ。そういうシーンがあるたびに「三池め!!」と思う。
  • 友達が「子供にみせてもいいのかな?」と言っていたけど、同じシーンを見ていても子供と大人では受け止め方が違うエロの作り方だったからぜんぜん大丈夫だと思う。バージンローダーとヤッターワンが大変なことになっている所とか大人は色んな事を邪推してしまうけど子供は単純にエッチな声出してるー!くらいにしか思ってないんじゃないかな。とか。ただ思春期に突入している子が親と見に来てしまったとか言うのであればそれが一番気の毒。ふふふ。
  • CGがいい意味で超CGだった。
  • ドロンジョと1号のチスシーンが漫画過ぎて泣ける。なんだあれwww。
  • そして1号と2号のチスシーンがハリウッド的演出。なんだあれwww。
  • ドロンジョが振られたシーンでは「1号ヒドイ。。。乙女の心を踏みにじって〜。初恋だったんだよ。」とハンカチを噛む。
  • なんか上げだしたらキリがないな。。。
  • とにかく、馬鹿馬鹿しかった!!くだらなかった!!ヒドイwww!!とかしか言葉が出ない。普通ならだだの愚弄言葉もこの作品の前では全部賞賛に変わります。
  • つか一番の功労賞はどう考えても翔子ちゃんだよね。彼女の太ももは素晴らしい。
  • エンドロールで流れるビリブかっこよい。鳥肌立つ。
  • 次回予告までも悪ふざけwww。

観終わった後友達と、ヤッターマンを肴に(っていっても呑めないからノンアルコールですが)わいのわいの盛り上がってたら有線から台風ジェネが流れてきてなぜこのタイミングでこの曲。。。
ちなみに私はレディースディの18時過ぎの回を観たんですが予想以上に空いていた。140人収容のところ20人くらい。えー。満員かも!って前日予約したのに。皆もっと見に行ったほうがいいよ!食わず嫌いはよくないよ。中には消化不良起こす人も食中毒になる人も多数いるとは思うけど。