ぼやき漫才

あらしが新曲を出す事自体は嬉しくないわけがない。なぜなら5人での歌番組露出が増えるから。やっぱり5人で歌って踊ってるあらしが大好きなのだ。けども。なんとなくモヤッとするので以下うっすらぼやきます。御目汚し御免。
というかキミハムテキをA面にしてきたこと自体がね。オラオラって感じがするな。CMで聴く限りかなり好きな感じなんですが、でもただの(といっては語弊があるけど)CMソングなのだよ?この場合、ドラマ主題歌があるんだからそちらメインで行くべきでしょうよ。ダブルサイドでPVのDVD付けときゃかなりの売れ行きは見込めるものね。今のあらしはそれだけ凄いってことなんだけども。なんか今儲けるだけ儲けるんだっていう商売にガンガン走る感じがなんというか可愛くない。それで50万枚売れましたってそれって歌として本当にいい曲だと認められたのかって言われたらどうなの?とか思っちゃうじゃない*1。CDが売れないご時世だから理解できない事もないけどなんとも世知辛いよね。とかなんとか言いながら、で問題は結局私は2枚買うのかということです。買う…買うのかな…。ひとまずは明日の記憶聴いてからだな。これが10周年の恐ろしさなんだね。凄いや。

*1:同じ曲であの手この手の手法で何枚も売り出す手法に関しては、おかしくないか?とあらしにハマる前から思っていた。同じ曲を特典違いで2枚売ってそれが売り上げとして2枚と換算されるんだもの。オタ心理を上手く利用した実によく出来たカラクリです。そういいながらまんまと踊らされてるけど。