いろんなことに夢中になったり飽きたり

多分というか確実に怒涛のように押し寄せて来るであろうスマイルショウ番宣対策としてまずはHDDの容量をあけたいと意気込んでみたもののあっさり色んなものにつかまり残量30分ぶんしか減らせなかった駄目なわたくし。今日のグータンは速攻で編集しよう。で、何につかまっていたかというとまだ観てなかった「ぼくらの時代」とか、24時間の「ユラユラシチャダメダッテ」のにのみやが面白いな。とかツルス@エムッテとか。ぼくらの時代面白かったです。三池が言うあらしに感じる「身近さと嫉妬」って物凄く良く分かるなぁと頷く。あと「アイドルは時代と結婚してる」ってことも。みずしま氏事件?以降に見たので余計なるほどとか思ったり。で、24時間とツルスに関してはさとぴがさとぴじゃなかった件。ツルスに至っては「だ、誰?!」って思わず言っちゃったわよ。成瀬時代久々に見たけどやっぱ鬼気迫るもんがありますな。
昨日はその他にエネーチケー教育でやってたにっかつ宣伝マンがヤタマンを売り込むっていう番組も観ました。これまた興味深かった。最終一番ビックリだったのが、その宣伝マンが契約社員だったこと。業界の事ってちっとも知らんのですがもしかして正社員って殆んどいないの?番組でも映画配給会社の契約社員になるには、って言ってたし。そういうもんなの?
あと、日経エンタメもながめてたんですけど色々読むところあって面白い。ただパワーチャートのサンプリングが首都圏のみってのがな。地方がこれに入ってくるとまたランキングも大きく変わりそう。兎に角飛ぶ鳥を落とす勢いのあらしなわけだけど、掲載されてたグラフの中で相葉が相場になってて噴いた。そこ間違えちゃ駄目。あと男優ランキングのとこも女優になってて、その誤植wとなりました。