カーッとなる

一般的にはやはぎが正解。にのみやが所謂じたんの身としてはやはし触れておくべきか…。えーっと、先生!恋バナガールズトーク観察バラエティ番組*1におけるにのみやくんの発言が超にのみやくんでした!!浮気は究極言って貰ったら大丈夫ってそれどこの聖人やねん。懺悔なさい。ならば救われるんだよって。その真意はどこにありますか?と思ってたら過去にこんな事言ってたわー。以下転記。

“浮気がいけない“って、主観でしょ?罰金いくらとかじゃないでしょ?基本的に犯罪を犯さなければいいって考えなんです。だから向こうが言うまでは、基本的に何を見つけてもボクは聞かない。(中略)特にこういう仕事してると、そういう修羅場ってあんまり修羅場じゃなくなる気がするな。ドラマとかで経験せざるを得ないじゃん。オレはまだないけど。告白とかされても全然なんとも思わない。根源にあんまり自分に興味がないっていうことに問題があるんだな。自分のことをすごい好きでいてくれる人っていうのが想像つかないんだよね。

どどのつまり自分に興味がないから自分に興味を持つ人の気が知れない(やや語弊があるか)という中2症候群(と書いてシンドロームと読む)が根底には流れてるわけだ。ほいで浮気されたんか。しかも近いところで。まつしまさんから変人呼ばわりされてたけど、ねーホンマややこしい人やねぇ。この件に関しては是非とももう少し掘り下げて言及して頂きたい。その際テキスト掲載は勿論『一途』でよーろしくお願いします。
しかしああいうバラエティでの立ち回りうまいよね。すんなり場に馴染むって言うか。それがにのみやの器用さなんでしょうな。で、わたくし今日オレンジのタイツ履いて出勤しましたよお。タイツフェチってなんやねん。ちゅぴちゅぴ*2

*1:そんな言い方するかは知らん

*2:(C)よしたかゆりこたん