森脇の名前はかずなり

ここんところあだ名の名手と言われる有吉ですが、最近では事前にあだ名を決めさせられる事や「こういった方向で」ということを言われたりするとかどっかで言っていたので毒要素はあんまないだろうな。と思っていたら案の定。一応書き出し。

大 カレーパン
二 早退
櫻 説明
相松 ボーダー

この回は事前に決まってたわけでなくその場の思いつきでつけた様に感じましたが、一番言い得て妙なのは翔さんの「説明」だな。ボーダーとか超投げやり。命名しやすそうな二人なのに。有吉Jだからって腰引けないでもっと攻撃していこうよ。というかあらしのパーソナリティーイメージが有吉の中にさして浸透してないのかもとか思ったり。なので後から自分で言葉を付け足したり新たなあだ名考えたりして楽しみました。「黒カレーパン」とか「早退(理由:胃腸虚弱)」。潤様「歩く眉毛」「アポロン*1」「その髪型から既に女子」とか、相葉ちゃんは「能天気バカ」とか。…わーごめんなさい。石投げないで!!
あと、さとぴを徹底的につっ込む人がゲストっていいな。にのみやが(ひいてはあらし全員が)さとぴを擁護する構図。嫌いじゃない。嫌いじゃないよ。翔さんの絵は言わずもがななんだけど、漫画家志望だったって言っておきながらあの画力だった有吉がイマイチ触れられておらずちょっと不憫でした。顎ロープ引き*2もあっさり相葉ちゃんにこなされてしまって有吉的には良いとこなしでなんかスンマセンとか思って私何様。

*1:なんかギリシャっぽい

*2:ロープ引き後あーばちゃんの口元についてた糸くずに関してスタッフ日記で触れられていて、すっきり。スルーされてるのが気になってた。痒いところに手が届くしくだいスタッフに愛を込めて花束を。