天君(って略すの昨日知った!)

下のエントリを恥ずかしげもなく長々とあげてしまいまして、早くなにか書こう!と思っていたらまたもやちょっと残念な感じになりそうなドラマの話です。
感動モノとか御涙頂戴にアレルギー反応を起こす人間としては予想*1よりずっと見やすいドラマでした。なんだかファンタジックで観終わった後も案外心地よかった。リアルさの欠如が功を奏していたというか。わたくし一人で観てなければよほどの事がない限り泣かない面倒臭い中2性分なので*2こらえたけど、危うくちょろりしそうになったわ。何がいいって主演はもちろんのこと脇を固める方々もとっても素晴らしかった。宮本さんってやっぱり凄いわぁ。にのみや主演のSPドラマの中では一番好きかもしんまい。
あと、ドラマ内のにのみやさんがかわいくてかわいくてかわいくてどうしたら…!と何度か悶え苦しみました。いちいち可愛いの。あれは異常。わたしはせいじょう。でれでれ。え?5ヶ月前のにのみやってあんなに可愛かったっけ?もう何歳の設定かわかんないし、暗闇でおてまみ*3したためてるとことか予備校生にしか見えないし、夫婦が夫婦にみえないし*4、そのくせ結婚指輪がハンバーグに光り輝いてるし、双子と戯れてるとことかなにあれ?一瞬たましい抜けてマジで天国行きかけたからあわてて繋ぎとめたけども!!いろんな意味でたいへん幸せな2時間でした。どうもありがとうございました。

*1:参照:http://d.hatena.ne.jp/ari-kui/20090411/p1

*2:家族と観てた

*3:メモ帳の文字はにの字だったのに本番は違うかったので少々ざんねん。

*4:どっちもかわいい。