5×10 大阪2日目、3日目

遅ればせながら、大阪2日目と3日目行ってまいりました。3日目にいたっては超タナボタ参戦でしたが、2日間ともちょおおおおおお楽しかったああ!!詳しいMCの事などはもう色んなところで書かれていると思うので、自分的記録をヒドすぎる解説図付きでちょっとだけ。


9/26
リアラ以来の京セラドーム。…うそ。ジュリー祭で来たわ。地元なので会場着くまであまり実感湧かず。演出はドーム仕様になっていて、まとまってとっても見やすい印象。セットリストに「僕僕」が追加されて涙目。ドームの白くもやっているあの空間が好きだな。あと、なんか生演奏のせいか分からないけど音ズレやマイクは入ってないことなどあり。Oh yeah!はそれが一番ひどかった。メンバーもイヤモニ外したりして苦労していました。あとにのちゃんソロも歌いだし、音が出なくて失笑。
MCにて。前日ご飯を食べに行ってホテルに戻ってからさとしがずっと寝ていたという話。「もうおじいちゃんではなく赤ちゃんだ。」とにのみや。12時半くらいに寝て朝11時ぐらいに起きる。さらに楽屋でも寝ていたというさとしをムービングの上で寝っころがって実演する翔さん。


楽屋のソファーの背もたれ側に向かって寝て


そのままの体勢でゴロンとひっくり返り

こんな感じで20分くらいウトウト…。

この日さとしの顔がむくんでた気がしたんですが明らかに寝すぎだよね。さとし↑くんの起動を事細かに再現する翔さんが大好きです。この日のMCはさとしいじりと相葉いじりがメイン。相葉ボイス、ノイズとなじられる。ノイズて!
その後まるちゃんが登場して、アウェーなのに要求された事はなんでもやるまるちゃんの強いハートに胸打たれました。偉い…!!後、松本さんのドラマ告知でどんなドラマか聞いておきながら、タオルでゴルフスイングするにのみや。そんなヒドイ人の方を向いて一生懸命喋る松本さん健気…!!そしてそんな神のソロはこの日も美しかったです。ハァァン。



9/27
鳥のように俯瞰で観れる場所からの参戦。超天井だったけどドセンターだったのでめちゃめちゃ良かった!!実はセンターって初めての経験。アレルギーとか双眼鏡でガン見出来てわたししあわせ。
MCはにのあい(翔さん曰く「L⇔R」「こいつらちょーうるせーの!」いいにのあい。)と翔さんの風呂ネタがヒドイ。まずあいばさんの「にの!風呂はいるぞ!」ってくだりから考えたい。広くない風呂になぜ一緒に入りたがるのか。そして誰もいないと思って入った風呂に顔だけ出して浴槽に沈む翔さん。どんなホラー。その後浴槽に3人ではいることになって(再現スタート)


まずこの体勢で入湯。でもあいばさんだけ向きが違うということになり最終形態

コレ。(会場悲鳴)

あいばさん翔さんをガッツリはさんでいます。この状況に翔さん耐え切れずリタイア(当たり前)。「のっとったぞ!」と喜ぶ海賊にのあい。次の日どうすれば効率よく入れるかという事になり、1.あいばさんが浴槽内の蛇口で頭を洗う。2.にのみやがシャワーで頭を洗う。3.そのにのみやの使ったおこぼれ湯で翔さんが洗う。…「エコだね!エコ!!」って翔さんが不憫すぎます。目頭が熱い…。というかあらしおかしいよね。そしてそれをニヤニヤ(時にはキャーキャー)しながら聞いている5万人もそうとうおかしい。あと大野さんがいつ頭を洗っているのがいつも不思議だと言うにのみや。「いつも風呂覗いても頭濡れてないのよ!」ってなんですぐ風呂を覗くのかと…!松本さんはひとり別場所で優雅にシャワータイムを過ごした模様。松「そこシャワー3つあったよ。」もうなんか色々残念すぎてなりません。
しかしこの日も松本さん可愛かった!!あと前の日はむくんでいたさとしも可愛かったです。前回ドリアラのときさとぴなんか元気なくてハラハラしたけど、今回は元気だったし良く喋ってた!!にのみやソロは可愛いよね!翔さんソロも可愛いし(しかしJr.のボール投げは必要?いまいちコンセプトつかめん)あいばさんソロはカッコ可愛くてお気に入りです。あー可愛いしかいってないけどあらしは可愛いから仕方ないです。
とにかく両日とも楽しくて楽しくて楽しくて…(エンドレス)はげあがりそうでした。あらしって…あらしって……!!(言葉に出来ない)