29歳おめでとうおめでとう。

あらしのリーダーおおのさとしくんが29歳になったよー。わーおめでとうおめでとう!!20代ラストイヤー祭です。年が開けたら主ににのみやあたりが「この人もう今年30なんですよ。」って嬉々として言い出す姿が容易に想像できます。わたくしとしては、約4ヶ月間さとしと同じ年でいい気分です。(どうでもよい)
メンバーが言う「この人もう29なんだよ。」発言の裏には常々「この人もう29なんだけど信じられる?」(しかし何故か自慢げ)が潜んでいると思っているんですが、ねーホント29歳なんてビックリです。釣りでの日焼けを糾弾されると本気でヘコんだり(しかし反省はしない)するのは子供じみているし、ぼんやり発言せずただそこにいる時はおじいちゃんだし、それすら超えてたまに赤ちゃんだし。そんな感じでふにゃふにゃなのに何万人の観衆の前で澄み切った美声を轟かすわ、指の先から足の爪まで美しすぎる重力を感じさせないダンスで皆の衆の腰を砕くわ、この人のギャップはとどまる事を知りません。一般的イメージとしてはauCMそのままに影が薄いと思われているのかもしれない*1けれど、実は一番愛されているのはこの人なんだよーっていつも心の中でわーわー叫んでいます。こないだのコンの帰りに電車で乗り合わせたどう見たって女子中学生たちの口から次々とこぼれ出す「おおのくん超かわいかったー!」はさすがにビックリ*2したんですが、さとしの魅力は老いも若きも男も女も乗り越えて光り輝いているわけです。隠そうったって隠し切れない。残念ながらさとしは超絶にかわいくて超絶にかっこ良いのです。あと1年で30ですが、みそじアイドルとしてのさとしはどんなんかな?と今から楽しみです。変化はあれどきっと根本はなにも変わらないんだろうなー。
毎日忙しいとは思うけど、さとしはオンオフの使い分けが上手そうだからバランスをとって日々を謳歌してもらいたい。大好きな釣りも日焼け対策にもっと本気出して、そしてなによりも海の藻屑にだけはならないよう真剣に気をつけた上でめいっぱい楽しんでください。素晴らしき29歳でありますよう。お誕生日おめでとう!!

*1:実際職場で昼ご飯食べてる時「大野くんだけあらし内で浮いてそうだよね。」って言われて口に入れた玉子焼きポロリしそうになった。

*2:だって一回り以上違うんだよ?オサーンって思わないのかな?とか。