エムッテスーパーライブ09

昨日のエムッテはあらしがキラキラすぎてキラキラがキラキラで目がくらみそうでした。いや、とっくにくらんでるけど。キラキラしたライトや舞台装置のもとで、キラキラした衣装を身につけてビリブ歌ってる姿なんてホント超アイドル!!わーー眩しい!!それで改めて思ったけどビリブっていい曲ですね。年間1位のわりには世間さまに浸透していないから名ばかり1位みたいな風に思っちゃうけどすごい良曲だと思うの。かっこよくて勢いもあってサクラップもいいし、なんか今年のあらしを象徴してると思うんだ。あと、年間1位はビリーブです!つってやのけんがダブルサイドだってことをここんところのランキング報道で目にしない気がしていて「なに?やのけんなかったこと?」みたいなきつねにつままれた感じです。やのけんの功績どれだけあると思ってんダンダーンダーン!話がおもっきしそれましたが、スーパーライブの続き。立ちトークがあらしだけで結構時間も与えられて待遇いいなーとか。しかしにのみやさんは私語を自重な!なにをそんなに喋りたいのか。タモさんに話振られてビックリしすぎだろう。まぁニラニラしながら一連の流れ眺めましたけど。そして相葉さんの不思議発言。宇宙設定ってなに?27歳になってもミラクルボーイは健在ですね。あとエビシンの時のにのあいあたまコッツングリグリはコタツに入って正座しながら観ていた私の体が一瞬コタツごとピョンと飛び跳ねました。なにあれ?なにあれ?ワンコとワンコでワンワン。それはきっと幻じゃない。しかし、年末の歌番組エフエヌエスとベスアと観てきたけどやっぱりエムッテの安心力半端ねぇな。一番満足しました。ありがたいことです。
あと残すところ紅白とカウコンですね。紅白の衣装楽しみにしてるんで是非アイドルらしいキラキラなのをひとつ宜しく!皆別々なんかじゃなくお揃いがみたいんだ!それまでには09年まとめ書きたい。なー。