23-26

さっき年末あたりのエントリをちょっといじって「ちょっとした更新」をポチッとなしたのにアンテナにがっつりあがちゃってて微妙に恥ずかしいのでなんか書きます。
こないだトーマくんの情熱コンチネンタルやってるの見て、まぁまんまと流れるようににのみや@パッション大陸を見返してたんですよ。実はわたくしこれ見返すのリアタイで見たとき以来で、ついでに言うとずっとレコから消せないでいるんですけど。*1なんでかっつったらなんとなく怖くって。いや、怖いってなんやねんwアホすぐるwwと自分でもつっ込みいれたくなるけど当時多分一番盲目期で正直あんなに30分のテレビ番組に意識集中させた事がないってくらいジリジリとテレビ画面とタイマンを張ったほどなにかをすり減らして視聴したので。なんか訳分かんないけども見終わった感想が「疲れた…。」とかで。胸がギュッとなったり、ちょっと意味もなく涙がぶあっと出そうになったり。そんな感じだったので見返すにはちょっと気合がいるなーって思ってたんですけど、トーマくん観てて彼の姿勢が眩しくてちょっとした羨望もありつつ、ぼへーっと「あーにのみやの見返したいな…。」って思って、したらついったーでも回顧へ流れている人達がいてですね、よし!自分も流れに乗るぜ!という感じでえいっと再生押したらすんなり観れました(機械だから当たり前)。観た感想は、「なんか若い(笑)。」です。そこで明確に時の流れを感じまして。私いつまでもずっと新規のつもりで、それはきっとここから先何年たってもその意識ってのは変わらないんじゃないかな?って思ってるんですけど、あの時はあーだったこーだったと思い出せるコトがちゃんと積み重なって増えていってるんだなって当たり前の事だけどそれでも確実に時間は過ぎていくんだなーと今よりも若い23歳のにのみやさんを見ながらしみじみ感慨深かったです。しかし彼、生意気ですよね。ニコニコ。今もあんま変わんないけど、当時友達(男子)が「あれみてにのみやくんのことちょっと嫌いになった。*2」って言ってたり、また別の友達が「『アイドルって何なんでしょうね?』ってなんやねん!」って言ってた事を思い出したりしました。当時は如何せん盲目期なのであーだこーだ擁護した覚えがあるけど、今は笑って「ねー。」とか言うと思います。
そしてベルリン・パリでメンバーへのお土産を選ぶにのみや氏(23)が今も昔も変わらずすこぶる可愛いです。おわり。

*1:初期化できない最大の理由。でも今世代交代を果たしたので現在このレコはサブの位置ですが。←アナログしか録れない。

*2:理由は、「仕事中にゲームしてた」なんですけど、私の上司はあの行為にえらく感心してたりして、物事の捉えようって本当に人それぞれ。