流星第二話おさらい

鉄は熱いうちに打て!ってことで上手くまとめれる気配が1ミリもないですけど、おさらいいきます!

  • 過去と現在の行ったり来たりが先週よりスムーズに思えた。というか絶妙に割り込んでくるので涙腺が刺激されまくって困った。
  • シーのケバイ化粧。ほんとに別人みたいだわ。化粧栄えすんのね。
  • ナエル川!ナエル川!!得意満面に放った渾身の面白いことがナエル川!功一のギャグセンスゲラー!
  • まつおかしょうじょうって!あれリアルに間違えたのかな?台本どおりかな?どっちかわかんないのがいいな。フフ。
  • 尾美さんが今週も素晴らしかったです。貴方はこの作品の芳醇なスパイスです。 (2度目)
  • アリアケ3って以前から存在していたかのごとくさらっと言ったのにね。ゴミ箱にステッカー捨てるとことかなんかもう切なかった!わーん!
  • 功一がハヤシライス作って、キャナメに冷たくいらねぇ!と言い放たれて、重たそうに鍋抱えながら弟妹の元へ。3人で父ちゃんの味食べるシーンなんてどうしていいか分からない。切なすぎる!わーん!
  • 重たいシーンを視聴者が引きずらずに観れるのは脚本の妙だな。クドカンはこういうのが本当に巧いなあ。感服。
  • 妄想係長高山!!存分に楽しませていただきました。桐谷くん、気持ち悪くて実にいいぞ!もっとやれ!
  • 来週が待ち遠しすぎて悶えます。わーん!
  • 来週までに少なくとももう一回は観る!

第2話観てて何度も胸が締め付けられそうになったんですけど。ズルイよ!ニクイよ!わーん!功一ってその姿を見てるだけで泣きそうになる。哀しくて痛々しくて本当に可哀相なんだ。あー切ない!!切なさに埋もれそうさ。切ないばっか言ってますけどそれしか言葉に出来ない。このドラマにのみや云々ではなく(もちろんそれだって最大の理由の一つだけど)純粋に作品として大好きなものになる予感がプンプンしてます。あーにのみやさんが功一役で良かった。にのみやさんの演じる功一が見れてとても嬉しい。とてもとても嬉しい。