2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この虚しさはなんだね

TV

大好きなあらしの冠番組視聴中なのに気が付いたら眉間にしわ寄ってた。いけない☆いけない☆私ったら。小窓のあらしが緩和材。ほんわか。………あっまた知らぬ内に眉間に力が。もうヤーネ☆私ったら。スタジオでのあらし、へたれ卓球も計算も楽しそうでニンマリ。…

急に寒くなったので

遂に今日職場でヒーター出した。うう、暖まる…。私のいる場所は日がな一日太陽の恵みを受けることがないのです。まさに日陰の女。来る人来る人「ココ、さむっ!!」って言います。うん。知ってる。以下昨夜からの煩悩垂れ流し。

忘れられない

忘れられないを初めて聴いた時あまりの楽曲の素晴らしさに心がワナワナと震えたんですが、通常盤は買う習性を持ち合わせてないので買うか否かをひたすら迷ってたここ数日。そんな折飛び込んできた情報。 忘れられない (オリジナル・カラオケ)[38:35] なんこ…

有明林飯

今日コンビニで絆ハヤシライス発見!レトルトあんま食べないのに勢いで在庫分買い占めました。ってたった2つだけどな!そんなパッケージの裏には 苦労して育った3人の若者の明るく切ない青春ドラマ。この秋一番の話題作です。 と表記。間違いはないんだけ…

とにかく横文字です

職場が凍えそうに寒い…。何事?手がかじかんで上手にキーボードが叩けません。あ、ブルブル。あ、ブルブル。昨夜、どうしてもTouch Me Nowが観たくなって発作的にリピってたせいで今日ミーティング中に頭の中でずっとタッチミーナウタッチミーナウと鳴り響い…

ぶつくさひとりごと

疲れた…。(仕事で)頭と肩が尋常じゃなく重いです。そんなこんなでぐったりしていましたがNOW本日のニッキ(387)を読んで随分回復しました。楽屋を想像するだけで温かい緑茶ばりに和む…。(たとえ内容が中2であっても。)ほんわか。ありがとうござ…

つぶやきひとりごと

駄ブログにお星様ありがとうございます。糧にさせて頂きます。 うたまるラジオ「やんごとなき方の肉声」による「背筋がピーンと伸びた」お話を含む部分(いわゆる本放送)は聞けませんでしたが、ポッドキャスト聞きました。後編の真ん中あたりのあらし賛辞を…

絆その2 そんなごむたいな

来週まで待てそうにないんですけど。でも待つしかないんですけど。うわーん。

流星第二話おさらい

鉄は熱いうちに打て!ってことで上手くまとめれる気配が1ミリもないですけど、おさらいいきます!

世界基準

TV

ふしぎはけーんみてたらポーランド人があらし好き言うたー!!ミョージョー持ってたー!切り抜き持ってたー!ワールドワイドー!

ひみつ

TV

すごいアーティストに出てきてた人の内半分くらいどっかで見たことあるぞ!あっ!ほんわかてれび*1!!って思ったのはひみつ。自分説明書が何故かマイナーチェンジされて(しかも望まない方向に)どっかで見たことあるぞ!あっ!しくだいのイメージ提出!!…

アジアン・スピリチュアル!!

以前書いたSTUDIO VOICE別冊ってこれでした。Tokion (トキオン・ジャパン) 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: INFASパブリケーションズ発売日: 2008/10/24メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見るでHP見て噴いた。ち…

午後の大演説会

今日職場にて昼休憩中、おおのさとしの凄さとにのみやかずなりのあざとさの件で大いに盛り上がりました。 「おおのくんはダンスも上手いし歌も上手いから一目置いてるのよ。でも、いいかな(要するに必要ない)?」とにこやかに話す事務のおば様(スのキム好き…

あらしでなかったら

auの役割分担(?)を聞いてからなるほどそうきたか!とかそっち!?とか色々想像して楽しくなってたんですけど、今回のauのを含め他どんな設定だったら面白いかと、ここ2、3日暇を見つけては妄想を繰り広げておりました。で、以下。

遂に今夜!!

エマージェンシー!エマージェンシー!本日20時より『相棒7』が始まりますよー!!今夜は初回2時間SPだよー!! 右京さん薫ちゃんコンビでの相棒は今期限りとの発表を受けてからというもの哀しみの淵に居て「ひどいや!ひどいや!」と夜な夜な枕を濡らし…

ZEROと宿題

TV

生翔さん爪ピカってましたよね?うっすら。でもにのみやほどじゃなかったよ。後髪の毛もやたらとツヤツヤに見えたけど気のせいかな?最近の宿題はハズレ知らず。1週間の活力の源となっております。どうもありがとう。始まって早々友達から「ヒゲ」という文字…

人間は忘却の生き物です

以下、忘れないようにしたい。 10/24 STUDIO VOICE別冊 2008年12月号 10/29 +act.mini vol.03 11/13 H(エイチ) STUDIO VOICE詳細が分からんのですけど、とにかく楽しみだ。Hも季刊になってから表紙さとしに続きにのみや。このままあらし制覇すればいいと思…

流星第一話おさらい

遅ればせながら冷静さにとんと欠けた状態で視聴した第一話の感想をば。

絆その1 感想と言うよりはむしろひとりごと

あー私やっぱりにのみやさんが演技してる姿が好きみたいです。凄く凄く好きみたいです。

いよいよ本日!!

TV

待ちに待ってた(いや、そんなに待ってないか。とか言いつつ「いつから?」と人から聞かれた時すぐさま「10月17日!」と答えてたあたり。でも実際魔王の方が待ちに待ってた感はあったりして。)にのみや主演『流星の絆』が本日より放送開始ですよーって。ひ…

泣いっチャオ!

私の生息する地域でもチャオが10月より流れるようになったよ!わーい!今まで見れなかった番宣活動これで観れるよ!と今日もワクトキしていたらにのちゃん出演、番組の後半だって(泣)。こうはん・・・後半は流れないのよよよ。当地区1時間でばっさり強制終…

ひみつ

TV

あの1minとかいうの某ベストなんとかを彷彿とさせるんですけど気のせいだよネ?プロフェッソナルの正面切ったパクーリに対するさとぴの冷静なツッコミわろた。しかし船の上のさとぴは終始ニコニコ顔だったな。まつもっさんもテンション高め。奇妙奇天烈な生…

じぶんのことバトン

「naniyoriasaneの日記」の朝寝さま(id:naniyoriasane)よりバトン頂いちゃいました。あわわ。ドキドキしつつ答えてみます。【ルール】・ 嘘いつわりなく 答えること 【質問】★次に回す人の名前 ★あなたの名前★あなたの年齢★好きなもの★今現在恋人★好きなタ…

メインキャスト

TV

やっと観れたよ!メインキャスト!!こちらで放送されなかったらいい大人なのに今更グレるところだったよ。キレたナイフになるところだったよ。そんな人間失格見たくないよね?ふーあぶなかったよ。

宿題

TV

じゃりずむのわたなべあつむっつったら高校時代のお笑いにおけるヒーローです。そんなヒーローが現・我が心のヒーローズと絡んじゃったよ。そわそわ。その上山下まで登場とは。山下言うたら私の友達熱狂的なファンだったんだ。あんな金色スーツきてスベるただ…

もやについてのもやもや

昨日、現段階で暫定的に年間シングル売り上げの1位2位があらしと知って驚愕。

奇怪

台湾記事の一文に載ってたあらし全員の名前。それ翻訳機にかけるとこうなる。

実は…

まだ続いてたりする。筒美松本×あらしの化学反応妄想。あまりにもしょーもないので閉じます。興味ある人だけ、どぞ。

日本のアイドル団体「もや」のはるさめです

台北公演の現地記事を翻訳かけて読み漁ってるんですが、奇怪翻訳もとい機械翻訳面白いですね。あらしは「もや」でファンは「はるさめ」かぁ。一番噴いたのはファンのコメントとして載ってたやつ。「最喜歡相葉雅紀,因為他很萌啊!他眼白很少。」→「最も相葉…

絶好調超!

台北公演2日目の今日は色んなDVDを秩序なく観漁りました。うーん。まんぷく!HowsのすっぴんあらしをみてからAAAdisc1のジェットストームとかでわいのわいのやっているところをみたらおちょけているとはいえ大人になったなぁとしみじみ。コンサートスタイル…