もやについてのもやもや

昨日、現段階で暫定的に年間シングル売り上げの1位2位があらしと知って驚愕。
しかもtruthなんですね。1位。素朴な疑問なんですけど、世間様にそんなに浸透してるの?この曲。私はマジでガチで大好きですけど、なんかそんなに茶の間に流れてる印象がなくて。One Loveは花男という印籠を持ってるから納得できるんだけどさ。魔王視聴率はそこそこくらいだし。ダブルサイドだから売れてるんですかね?とか色々考えてみたんだけど、単純にあらしの人気が凄いってことなんですよね。なんかそんな1位2位独占するグループをのん気な面持ちで楽しんでいる場合じゃないような気がしてきて。あらしが今後どのような広がりを見せていくのかの想像が自分の思ってるそれを遥か凌駕しそうで、それ考えてちょっとブルった。ちっちゃな一部をニタニタ笑いながら愛でてるんだけど、全体を見てみれば実はとてつもなくデカイものだった。みたいな。なんかあんまり上手くいえなくてもどかしいんですけど。要するに何が言いたいかというとあらしがポストすまっぷと言われてもなんら不思議はないってことです。新規の癖に生意気言いますけど、あらし好きになった頃からちらほら次のすまっぷはあらしだ。みたいなのを聞いてて、でも私の中ではすまっぷって本当に凄いから、いくらなんでもいい過ぎでしょ。んなオーバーな、と。次元が違う。と思ってたんですけど。シングル売り上げ1位2位って事を知って尚且つあらしっていう単語を聞く機会も確実に増えてきている昨今。それってあながち間違いではないんじゃないの?と思った訳です。国立2Daysだっていとも簡単に埋まるこの現状を考えれば一目瞭然なんだけど。その時点で気付けよって話。とにかくまぁ、それにハッと気がついた時思わず卒倒しそうになった。改めてとんでもないものに巻き込まれたぞ。と。この勢い、これからどんどん加速度をつけて邁進していくんだろうな。そんな巨大アイドルグループに太刀打ち出来るかな?自分。今の段階でもすでに振り落とされないよう必死なんですが。と遠い目をしてモヤモヤと行く末を案じていたんですけど、昨日メインキャストのにのみやさん観て行ける所まで行ってみようって気になりました。本人達の足元さえグラつかないで居てくれたらこれから先どんな状況になろうとも大丈夫って思えるから。単純だなー。私。