2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が僕を救ってくれるの

TV

はー。何から書けばいいんですか?ややとち狂ってますけど大目に見て!

やられてもやられてもナントモナイナイ

わたくし華麗にWSなどスルーしましたけどPVがタツノコ制作とか!アニメあらし!ショートストーリー!ひー!アニメキャラはあいにくガンちゃん*1しか知らないけど、どんなのか楽しみ楽しみ!なんですが、このPVは初回につきますか?初回は実写だけですか?わたくし…

虚像と実像

つれづれ雑記。脳内整理用。興味ない人はスルーの方向でひとつ。

かいほう42

月曜日に会報が届いておりましたが、いつも思うがあの黄色い封筒は恐怖だ。家に帰ってリビングの机の上に放置されている時の羞恥。たーまんないよねー。そ知らぬ顔でそそくさと回収して自室に持って行きますけど。まあそれはよいです。中の構成はいつも思う…

It's so brilliant!!

いつもお星様や拍手ありがとうございます。ちょっとお礼をば。

昨日のテレビ

TV

ゼーロにて27歳ほやほやの翔さんを拝もうと思ったら、そこにはやや疲れ顔なのにえらく男前に見える27歳成人男性が存在してました。あまりにカコイイので「ムム…これが27歳の輝きっ…!」とか訳分からん事呟いてしまった。 しくだいはもう男子!男子!男子…

夢を渡る黄色い砂

この土日にスピッツの「さざなみOTRカスタム」に行って来ました。生でスピッツを観るのは実に8年振り!!もう本当に言葉では言い尽くせないほど素敵で幸せな週末でした。以下自分の備忘録のためセットリストなども載せますです。

真っ赤な林檎を頬張る

TV

ほんのちょっとの期間だけ翔さんと1コ違いという事実に今更気付きましたよ。約2ヶ月間「1コ下の櫻井くん」という目線で翔さんを愛でたい。楽しい。 本日のしくだいヤホーのラテ欄が面白すぎる。27歳なりたてホヤホヤ櫻井キャスターと共に楽しみが過ぎま…

27歳心からおめでとうおめでとう。

今日は翔さんの誕生日です。誕生日は日頃の感謝を述べる日だとわたくし勝手に解釈しております。…っというわ・け・で。マイライフイズマイメッセージな翔さん27歳おめでとうございます!!たまに私より年上ではないのか?と思ってしまうほどに昭和な翔さんが…

act2

ケンタくん。

ショートショート

TV

昨日我が家はただの平日でした。でもハンバーグ食べた。にのあい。カレーは結果4勝1敗。献立だけ逃した…泣。あと1日あればなー。「出てきゅ」と可愛く噛んでしまったにのみやだとか「正解は右上がり」と嬉しそうに言う相葉ちゃんだとか「漁師がさとぴ」を速…

日なたの窓に憧れて

下のエントリではにのみやの髪型に狂乱しとる訳ですが、気がつけば明日・明後日はスピッツのライブなのですよ!先刻明日出勤だという事が判明しちょっとメソったけど終わり次第ダッシュで駆けつけるぜい!旅の途中作者: スピッツ出版社/メーカー: 幻冬舎発売…

ハウスといえば世界名作劇場

昨日は二宮(地名)(言いたいだけ)にある韓国料理屋で精のつくものを食べました。二宮(地名)(言いたいだけ)で食べた豚バラは美味かった。二宮(地名)(言いたいだけ)ひとつでココロ踊る私はとても幸せな人である。 たらふく食べて体中から強烈なにん…

つぶやき

DVDレコーダにCMカット再生機能が搭載されているようにその逆でCM以外カット再生機能が搭載されていればいいのに…。どんなオタ仕様。しかし需要はメーカーが思っている以上だと確信するよ。

無関心なフリも逆にツライという話

職場に熱心なかんじゃにファンの若い娘さんがいましてね。そのカワイ子ちゃんはマルちゃんがとてもとても好きみたいなんです。恋してるといっても過言ではないくらいに。いつもお友達との会話を聞いていたら(盗み聞きしているわけではなく、勝手に耳にはい…

オホーツクハーモニー

TV

って言った後のしたり顔の翔さん。だいすきです。 昨日のしくだいは良いにのあいでしたね。チーズについて「例えなくていい!」*1とかにのみやの好物が麻婆豆腐とか。地味に「十割蕎麦」だとか「うちで食べてるのとほぼ一緒なんだけど」とかなんとか言ってる…

ノックノックノキオン

「『ヘブンズ・ドア』が公開になったら観に行こうよ。」と友達をメールで誘う。 その際「優ちゃんも出てるよ!!」とテンション高く付け加える。友達も「アリアス!優ちゃん!!」とテンション上がる。 後で再度キャストを調べたら「徳井優」との表記…。我が…

メモなど

1月25日 情熱大陸 どうも私は長瀬くんが好きらしい。よくよく考えてみたら彼の出演しているドラマは結構観ている。男臭い長瀬くんを「うむ格好良い…。」と称えるのが趣味です。

なんのお兄さんだっけ?

Web

そうか…。流れる文字*1はこんなにも貴重なものだったのか。ありがたや。 *1:今週のひとこと

act1

だぁ〜んだぁ〜んだん。

世の中金ズラ。

そして今日は銭ゲバなんですな! うう…何が悲しゅうてあんな恐ろしいものを土曜の9時に観にゃならんのや……。といいつつ観る。こちらは原作とどう変えてくるかが気になる。一先ず風貌は全く違うしね。口調もどうするんだろうか?原作に忠実ズラか?

忘れてはいけない記憶

あの日からもう14年経ったのか。という気持ちと共にまだ14年とも思う。 街はあの日の記憶を消すようにすっかり様変わりしたけれど、目を閉じればその出来事はまるで昨日の事のように脳裏に蘇る。 一年で一番冬の寒さが身に沁みる、そんな一日。

メソぽタミア

ただTV観てるだけなのに、なにが悲しゅうて家族から「ほっんとくだらないVTRばかり集めた番組やな。」とかそれよりもっと酷い事言われながら、でも反論の余地もなくただコタツにうずくまりじっと耐え忍ばにゃならんのや。メソメソ。 まぁそんなことはもう良…

正義の味方とおにいさん

んで、主題歌で両A面なんですけど、ってことはあれかね?タモさんステーションに矢野健太の中の人がソロ出演ってのがありえるって事?ひー楽しみが過ぎる!!で、心配だからとかいって誰か付き添いで来ちゃうんでしょ?翔さんあたりが。そんな面白いことなっ…

なにわコレクション

TV

略してナニコレ。というフレーズが頭に浮かぶローカル番組脳な私です。どうも。なんか知らないうちに珍百景ってゴールデンになってたんですね。深夜でも真剣に見たことなかったけど。ああいう番組ってネタ切れと共に終わっていくんだよね。なんかウンナンと…

特別講義

ちょっと自分とも関係のある特集だったのでコレ買いました。BRUTUS (ブルータス) 2009年 2/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/01/10メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見る

今・すぐ・ほら

Res

以下、拍手レスです。ありがとうございます!

ごくたまに

「あらしのコンサート観てみたい!今度連れてってよ!」と言われる事があってその都度「まあ、余裕があればね。」と答えてるんですが、内心「こちとら命がけで確保してるチケットをそんな軽く見てもらっちゃ困る」と思ってる。我ながら心狭い。相手だってそん…

彼は伸びると思う

私も誰かにそんなこと言われたい!「伸びる」と今以上のマジック上達にさとぴから太鼓判を押されたにのみやどうなるの。さとぴが翔さんヨロシク「にのにマジックショーやらせてあげてください!」とか事務所に直談判したりしたらどないしょ…。まぁさすがにそん…

言うが易し、行うは難し

今年の目標はと聞かれたので「猫背を直す事です!」と声高らかに宣言しました。猫背がキモイって言われないよう頑張ります。反面教師。 前々からわかってたけど、じょうしま先生のTV当地区では流れないのよね…。知ってたよ。知ってたけどさ…。観たかった…。ち…