なにわコレクション

略してナニコレ。というフレーズが頭に浮かぶローカル番組脳な私です。どうも。なんか知らないうちに珍百景ってゴールデンになってたんですね。深夜でも真剣に見たことなかったけど。ああいう番組ってネタ切れと共に終わっていくんだよね。なんかウンナンとつるべがやってた番組*1思い出した。当時物凄い勢いで姿を消したミスターマリックが「くりまたすみ」って名前で出たりしてたよね。懐かしい。……という、番組への前フリはどうでもよくて!あの胸元に大きな白いボタンの付いたふにゃふにゃな28歳がすこぶる可愛かったんですが!!ヒー!ナニアレ!!見ただけでこちらまでふにゃらかしてしまうあのめんこい生き物は一体何ですか!?はぁ…いつ収録だろ?なんか顎シュっとしてたような気がするし、色落ちもしてた気がするんですけど…!!画面に映し出されるたびに「かわええ…かわええ…」呟きました。編集したら3分弱になったけどそこにはさとぴのかわいい要素がギュッと凝縮されてます!全然喋らない冒頭とか、斜めラーメン食べ方実演とか、結局ラーメン食べたいだけとか〜。ネプもさとぴにつられてほにゃらかしてたよ!しかしワイプで出てるさとぴの上に消えない「アナログ」の文字。くっ屈辱…。

*1:思い出せず、気持ち悪いので調べた。「投稿!特ホウ王国」でした。