急に寒くなったので

遂に今日職場でヒーター出した。うう、暖まる…。私のいる場所は日がな一日太陽の恵みを受けることがないのです。まさに日陰の女。来る人来る人「ココ、さむっ!!」って言います。うん。知ってる。以下昨夜からの煩悩垂れ流し。

  • 昨夜ジャイケル(西ローカル)観てたら日本一早い2008年間ランキングというので、あらしが1、2、9位にランクインしてたのを受けて陣内が「うわ〜俺1位やけど嵐の曲とか全然知らんわ〜。羞恥心とかあおやまテルマは分かるけど。」と言ってたがその感覚は正しいと思う。たとえ年間1位であったとて果たしてtruth口ずさめる人がオタ以外でどれくらい居るんだろ?きっと羞恥心口ずさめる人のほうが多いんじゃなかろうか。あとポニョとか。だけどこの調子で行くとbeautiful〜だってランクインするよね。怖っ!!まぁその数字に微量ながらわたくしめもいっちょかみすんだけどさ。そもそもヒットって何?素朴な疑問。売り上げ枚数だけじゃわからない何かがある気がするんだが。
  • 相棒見てたらエンドロールのたまきさん役の名前が見覚えのない名前で、でもたまきさんはちゃんとたまきさんでたかぎさやだったよ?と思って調べたら改名してたんですね。改名というか芸名から本名にしたみたい。別にいいけど何で今更?
  • 薫ちゃんの次の相棒なんて考えられないけど、もし仮に○○だったら。という話を姉として盛り上がる。米沢さんだったら。ってもう相棒の相棒みたくなってるしな。伊丹だったら。上手くいく気配すらない。課長は?それじゃ右京さんひとりで全てすることになるよ。じゃあもう一徳さんでいいじゃん!有り得ない。話破綻。まーもう実際のところ次の相棒が誰かなんてどうでもいいです。メソメソ。
  • ここ3週ほどあらびきが再放送ばっかりだったので「ちょっとぉ!どういういうことよ!!」と一人憤慨してたらやっと昨日通常放送だった。よかった。なんかメグちゃん復活してたし。関東では90分SPもあったらしいしちゃんと流してくれないと私が泣きます。死にたくないセヨ。
  • あらびき後にやってる原案MJ・キャナメ主演の「親孝行プレイ」というシチュエーションコメディーを昨日初めて観た。これ面白いな〜。30分という尺が丁度良い。兄弟でわやわやってところが、「やっぱり猫が好き」に通ずる。なんでも関西ローカルなんですってね。もったいないわぁ。