あらしでなかったら

auの役割分担(?)を聞いてからなるほどそうきたか!とかそっち!?とか色々想像して楽しくなってたんですけど、今回のauのを含め他どんな設定だったら面白いかと、ここ2、3日暇を見つけては妄想を繰り広げておりました。で、以下。

Aの中身→宅急便のお兄ちゃん、ピザ配達人
Mの中身→カリスマスタイリスト、カリスマ美容師、カリスマ美容部員
Nの中身→プロゲーマー
Oの中身→漁師
Sの中身→バレエダンサー

結構リアルな感じを追求してしまったかも。Oの人なんて想像に易いわ。口半分開いた状態で日々網引き上げてるの。庭師とかでもいいかもな。職人気質でね。Aの人はあんな人が配達に来たらとにかく嬉しい!という願望です。そういう意味ではピザが一番いいなー。ピザ何度も注文して、配達人指定するわ!Mの人はとにかく美のカリスマ。中でも美容部員という立ち位置が一番面白いかもな。Nの人はマジシャンと迷いましたが、それじゃいかにもあれなんでたかはし名人的なポジションでひとつよろしく。他の人はともかくSの人を一番推したい。皿洗いしながらひらめた時感動で心が打ち震えた。イメージとしてはユーポスのCMを思い出していただくとよろしいかと。想像するだけで腹がよじれる。