流星第一話おさらい

遅ればせながら冷静さにとんと欠けた状態で視聴した第一話の感想をば。

  • 功一さん赤いエプロンが良くお似合いです!そしてカレー屋店主の尾美さんハラショー!貴方はこの作品の芳醇なスパイスです。
  • 原作では流星は見えなかったのを、ドラマでは見える事にした。実はその方が不幸だと思う。って宮藤さんが言ってたのをどこかで読んだけど本当にその通りだと思った。あれは残酷なまでに哀しい。
  • 作品と主題歌のリンクっぷり半端ない。毎週タイトルバックで泣けと。
  • (´・ω・`)な顔ってまさにな!
  • 漫喫の壁に聖☆おにいさんのポスター!!
  • オットセイコッコッコッコッコッ…ひにんぐっ!ってゲラゲラ!
  • 眼鏡でニヤニヤしているおにいが限りなくキモイと同時に限りなくかわゆすでした。にへら〜。
  • ありあけ3きょうだいの掛け合いはまだぎこちなさも見えるもののこれからもっとテンポ良くなっていく予感!!ワクワク!
  • ありあけ長男もキモイがキャナメも相当。そんな奴に末娘がどうやって恋に落ちるの?ワクワク!!(当方、原作未読)
  • 漫画の部分に関しては、理由は分かるけどちょっと唐突な気もした。でもその勇気は称えたい。
  • 池津さんのゴスロリコスの股引?あれなに?ゲラゲラ!
  • 流れ星が見えないよーと子供たちが泣くところでつられてうっかり。
  • そうだった!これサスペンスだった!ちょっと失念してた。(←何故?)
  • あーーー次回が楽しみすぎる!じたばたじたばた!!

いろんな部分のぎごちなさについてはそういやクドカンドラマの初回って大体そうだったな。と。演者だってハナから完璧な空気感を作れるわけなくて回数を重ねるたびにどんどん良くなって行くものだろうし。これはもう準備期間が殆んどない連ドラの宿命だと思う。それで良いリズムが出来てきたら、観てる方もどんどんそのテンポに飲み込まれていくんだよね。それが醍醐味ともいうべきか。兎に角初回は状況説明の回でもあるし、面白くなりそう!!って予感さえあれば十分。なんにせよこれをリアルタイムで観れるのがなんと幸せな事か!ありがたや〜ありがたや〜。次回10月24日22時を指折り数えながら待ちたいと思います。