諦めるな悔やむくらいなら

年度末ですね…。予算に関する事務処理やら報告書の作成やらその他諸々…。あれやこれやと頭がパンク寸前で、今日円卓での会議中居眠りぶっこいちゃったんだけどそんな私の失態には皆気づいてないことにするよ。しかし忙しいと苛々していけませんな。以下完全に愚痴です。御目汚し御免。と先に謝らせてください。


なんというか注意するとか時には叱るというのも仕事のうちなんですが「じゃあもういいです。」とか逆ギレ気味に言われたらもうどうしようもない。いやいやいや。君はそれでいいのかも知らんが今までそれにまつわる様々な処理をしてきた私の身にもなってごらんよ。私に迷惑がかかってるとか一切考えないんだろうな…。MU・NA・SHI・I…。電話一本で解決できる事を何故しないのだぁぁぁ…。今はそれで許される身分かもしれないが、そんなんじゃいざ社会に出た時やっていけないよ。今後どうするおつもり?がっかりしすぎると人間怒る気にもなりませんね。ふー…MU・NA・SHI・I…(2度目)。一応成人迎えてるんだからいつまでも甘えてんなよ。と言いたい。で、都合悪くなったらダンマリにくわえシカトですか。そうですか。それで影で「あの人マジウザい。ムカツク。」とか言ってるんでしょうよ(被害妄想)。それで済むなら楽でいいですね…。MU・NA・SHI・I…(3度目)。