黄色いあらし

近頃のにのみやにおける雑誌大量露出に息も絶え絶えです。どうも。もうすでにいくつか見逃したもんね。ぷいー。で、一気に大人買いするのには捨てきれない恥があって(往生際が悪い)ちょっとずつ立ち読みして気に入ったものだけ買うことにしてます。MORE*1は買ったがRayにComoは保留。saitaは思わず買ったがSEDAは表紙だけど保留。その他諸々。保留のものはこのままスルーの方向に傾きつつあります。だってね。部屋の隅においてある雑誌の山も大きくなるばかりなのにこれ以上増やしてどうすんのって話。買いたいならきちんと整理しなさいってなもんです。
で、こないだ雑誌チェックに本屋に立ち寄ったところ私が見たい一角で中学生とおぼしき女子3名がきゃわきゃわ言ってる。ヒソヒソ声なのに悲鳴にも似た黄色い声の彼女達。何事かと思って耳を済ませる三十手前の妙な女。以下その一部始終を見よ。

A子「ちょっと!これ!!いくで!やばいよ!!ホラ!」
B子「わぁー!や〜ん。。か…っこいい…」(←多分MOREのにのみや)
A子「これビックリやで!やばすぎ!!」
C子「ちょっと!このあいばちゃんかっこよすぎ!やばいやばい!!ちょっとちょっとマジでやばいって!」(←多分ポポロのあれ)
A子「やばい!!欲しい!!全部欲しい!!」
C子「バックナンバーも買いたい!!買おうよ!」
A子「あとこれ!これ!これにも載ってるねんて!!見てみ!」
B子「ハッ(息を呑む音)!…ヤバイ…かっこ…よすぎる…どうしよ…はぁ………(海のように深いため息)」(←多分SEDAのにのみや)

会話から察するにあらしに夢中な女子中学生の面々だったようで非常に興味深かった。ほー、ちゃんと若いお嬢さん方にも人気あるのね。(当たり前)よかったわね。なんて老婆心を滲み出しながらも、ちょっと!私だって見たいのに!そのやばい雑誌群!とその場で関係ない雑誌を上の空で眺めながら待つこと10分くらい。でも私の心とは裏腹にテンションキープでやばいやばいやばーいと連発しながらまだまだ品定め中な女子達。そんな彼女達の間をずかっと分け入ってハイハイ!ちょっと御免よ!ってな具合に自分の欲しい雑誌(おそらく彼女達の欲しているものと見事なまでに一致するであろうそれ)をその場から引っこ抜いていく根性を持ち合わせてはおらず更に時間もなかったので、すごすごとその場を退散したのでした。くっ負けた…。と下唇を噛み締めながらも、いいもん。君達が欲しいもの後で欲しいだけ買っちゃうんだ何故なら大人だから。なんて稚拙であまりにも大人気なさ過ぎる考えが頭を霞めたとかそんなことは全くありませんよー。

*1:最近雑誌にやたらと付いてる付録は基本的にはいらんのだがこのMOREのオールドタイプキティのクリアファイルはよかった。早速ありがたく使わせていただいています。←って思ってたらA4用紙がはみ出すんですけど!前言撤回!