還暦バンザイ!!

土曜日。末期のアリアケ症候群で鉛のように重たい脳みそをズルペッタと引きずって向かった先はあらし関係以外で来るの初めて!な京セラドーム。ジュリー祭りに行ってきました。よー!
もともとジュリーに関心がある私。先日叔母に昔のジュリーが「勝手にしやがれ」を歌っている映像を見せて貰って泡吹いてひっくり返りそうになった。かっこいい…はぁ…と吐息まじりのため息しか出ないほどの色っぽいジュリーがそこにはいました。あれ見てかっこいいって言わない女子は女子じゃないよ!!それほどにまでにセクシーでスタイリッシュだった。その流れで叔母にジュリーのコンサート行きたい?と聞かれ、行けるんだったら行ってみたい!とたわけたことをほざいていたら本当に行くことになった。わわわー。
コンサートはなんと2部構成で6時間80曲を歌い上げるというものでした。このコンサートひとことで言うなれば「団塊の世代なめんな!!」です。ジュリーも含め見てる側も殆んどがアラウンド60*1な訳ですよ。私くらいの年齢レア。メタルキング並。なのに6時間。スゲーよ!!本当に!!正味の話、80曲中知ってる曲は1割にも満たなかったんですけどそれでも楽しかった!!「勝手にしやがれ」がはじまった時思わず「ぎゃー!きたー!!」と叫んだ私。そしてジュリーは体こそブヨってはいるものの内からにじみ出る色気は健在でしたのよ。観ながらこれが30年前のジュリーだったらヤバイと思った。鼻血出して失神してしまう。「時のすぎゆくままに」では実験のほっときブラザーズの影がちらつくのでそれを必死で払いのけながら聴いてたけどちょういい曲!!知らない曲も良曲ばかりで素晴らしかった!!「ありがとうセンキューありがとうね〜!」(1セット)(さらにそこに淑女達の「ジュリー!!ジュリー!!」という黄色い掛け声も毎曲加わる。)と1曲終わるごとに感謝の気持ちを述べるジュリーには頭の上がらない思いでいっぱいでしたよ。わたくし感激いたしました。6時間で80曲なので時間がかなりタイトだった様子でMCなどもあまりなかったんですけど、ステージ構成だってめちゃめちゃ地味だったし。なのに歌一本でそれだけの間聴かせるって言うのは並みのものじゃない。なにが凄いって80曲最後まで声が嗄れることなく美声を轟かしていたのよ。還暦だよ!?ジュリー!!凄いよ!!後ね、お客さんが本当に楽しそうで。ノリノリで踊ってる淑女とか、一緒に口ずさんで歌ってる紳士とか。観てて嬉しくなってしまうほど。エンターテイナー暦の深さをまざまざと見せつけられて来ました。やーもうほんと楽しかったー。東京ドームまだチケットまだ余ってるんですって!若輩者のわたくしめが言うのもなんですがちょっとでも観てみたいと思ってる人は是が非でも行くべきですよー。
で、我らがあらしのセクシー隊長の潤たま、コンサートでのセクシー演出にどうも私は照れと笑いが出てしまうのですがその理由が分かった。潤たまに足りないものと言うべきか。いや前から知ってたけど気が付かないフリをしてたの。。。うん。まぁあれだよね。ジュリーはとにかくお歌がお上手。ペケポン。

*1:これなんて呼べばいい?アラシー?アラシック?ぎゃー!