ひとつ歳を取りました

非常にわたくしごとで恐縮ですが本日29になりました。
誕生日といえば2年前の今日いいともににのみやが出るというので「なんて素敵な誕生日!!」と嬉々とした事を思い出します。そうか、あれから既に2年経ったのか。そんな今日はさとぴが電波ジャックですね。最終回寂しいけど楽しみ!
思い起こせばあらしに開眼した当初ギリギリ26歳で「26もうすぐ27にもなってよりによってJのアイドルなんかに興味もってしまったよ!!」と自分でも面白さ半分恐ろしさ半分の転機を迎えたわけですが気がつけば29歳です。まさか自分が一切興味のなかった年下のアイドルに夢中になるなんてまさに青天の霹靂。未だにこの歳になって…とか思ってしまうこともあるけど、アイドルを追いかけるのに年齢なんて関係ないんだと最近は考えるようになりました。実際、私よりお姉さんで素敵なアイドルライフを満喫されている方も多いですし、そんな方々を羨望の眼差しで見つめているわけです。
ここ最近のめまぐるしさに「もうあかん…。」とくじけそうになる時もあるけれどそこから「まだいける!」と思わさせてくれるのも彼らで。たががアイドルごときに何を言ってるんだとも思いますが、それでもされどアイドルなんですよね。いい歳こいてアイドルに傾倒するなんて他人から見れば馬鹿馬鹿しい事かもしれないけれど自分では結構真剣です。実際、日々の活力をあらしによって補って貰ってる部分だってあるし。なにより彼らは見ているだけで楽しい。ホントアイドルって大変だと思う。こんな見ず知らずの人間の日々の活力とやらまでなで肩を含む肩に背負わねばならんのだから。でもそれを見守る方も結構大変なんだ。あれやこれやと振り回されるわけですから。誕生日のなにかなのに気がつけばアイドルを追っかける日々の決意表明みたいになっちゃった。二十代ラストイヤーなので、じぶんごともあらしごとも悔いのない日々を過ごしたいと思います。Keep on 無我夢中。