かいまき布団はライナスの毛布

世間一般の人からしてみれば「翔さん=面白い」という法則は成り立たないのですね。まぁどこを切り抜いて世間一般と言うのかはこの際置いといて、昨日の笑コラの話です。インタビューを受けている人の口からはこちらが思いもしないイメージが多くてけっこう驚いた。そして一切面白いなんて言葉は出てこないのな。丁度職場で休憩中ヤタマン観に行った話をしていて「翔さんが映るだけで面白い」といっていたら皆に「なんで?」という顔をされました。翔さんはあんなに面白い人なのに世間のイメージでは「頭が良くてしっかりしているイケメン」と言うのがしっくりくるのかと。間違いではないけど、でも違うよね。とコチラ側の人間は思ってしまう。コチラ側ってドチラ側って感じだけどこの場合少なくとも彼の事をカッコいいだけでは済ませることが出来ない彼岸の人間って事ですね。しかし「どんな風に面白いの?」と聞かれ答えに困窮し呟くように「…ザ昭和って感じ?」とだけ言っておきました。翔さんの面白さなんて言葉で説明できるもんじゃない。