気ままなシャム猫

5月になってしまった…。私事がかなり大詰めです。一服*1のつもりでヒトコト。
今日の迷惑ビトメールの「体アッタメテ」*2もさることながら、昨日更新されたEnjoy49。さとぴに貰ったという「マイケルのバッチ」は分かるんだけど「パッチ」って何だ?ええっとわたくしパッチといわれたら所謂ももひきしか頭に浮かばないんですけど。これって方言だよね。まさか今から暑くなろうというこの時期に「パッチ=ももひき」なんてプレゼントしないだろうし、正しくは「マイケルのバッチとマッチ」ではなかろうかとボンヤリ考えたけど【イヒヒ汗】な絵文字が並んでるのみたら「まあいっかーなんでも。」と思いました。私の知らない「パッチ」というものが存在するのかも知れん。しかしさとぴは買い物に行って土産を買うのが好きだなー!しかもバッチだのシール*3だのってほんとどんだけキュートなんだよ!
一服終わり!
追記:curioさんのとこでパッチの正体が分かりました。わっわっぺん!!ワッペンのことパッチって言うんだ。知らなんだ。スッキリー。

*1:タバコを吸わない私の一服は基本飲み食いな訳ですがこれじゃ太る一方だ!

*2:どこのドク…!

*3:いつぞやのゲムニッキ