君とゆく ランデブー

新しいアルバムが出て1週間たちましたね!!私はレビューを書くセンスがないと薄々気付いているので1曲1曲詳しくは書かないことにしましたが、なんとも味わい深いアルバムで待ちに待った甲斐があったなぁー。と薄らぼんやり考えております。初聴の時は、あんまりにもさらさらしてて各ソロ曲が一番耳に残る感じだったのですが、聴き込みが進んでくると他の曲もじわじわ入り込んできていてなんだかにやにやしている次第。まだどれがこうだーとかは上手くいえないけど、スルメなアルバムで今後印象も変化していきそうで楽しみです。
ソロ曲は各自各々みんな好きです。にのみやさんのソロが予想の斜め上からやってきたので*1初聴の時思わず涙ちょろりしそうになったなんていえないよ絶対。歌詞は相変わらずの中2テイスト満載でさすがだな!と唸るしかないんですが、とにかく本人が楽しそうに歌っていて……うっ(目頭熱くなった)某つぶやき上では「やだ…!どうしよう…!にのちゃんがいとおしすぎる!!!!!」と叫んでしまいました。だってお誕生日の日に作ったとか…。もう…。ねぇ…。(再び目頭をおさえる)や、でも歌詞はさておきメロディーラインがとても好きなんです。じたんの曲がああー好きだなぁって思えるのってやっぱ嬉しいんだー。わざわざ「とくべつ」って読ますとかめんどくさすぎるけど!暗号の暗号ですよね!!ペアルックも蓋開けてみたってなんのことだかよく分かりませんけども!!あと、ずんたすとまさきのソロがそれはそれは好きすぎます!!!カタカナ英語断固支持!!そんで今更なんですがずんたすソロSBKなんだね。どうりで…*2。そんでさとしソロははじめいい意味でも悪い意味でもさとしソロだなぁーと思ってたんですが、聴いているうちにだんだん超いい曲!!って思うようになってきた。素晴らしきかなさとしの美声。あとさくらいくんのソロはついつい半笑で聴いてしまうのですがいつになったらこの癖直りますか?
まあなんにせよ、ソロも含めどんなパフォーマンスでくるのかすごい楽しみです。というよりはパフォーマンスを想像せずにはいられない。アルバム→ライブありきで考えてしまうあたり、ああアイドルなんだよな。と改めて思うわけです。なんでかっていうのは上手くいえないけど。とかいいつつ今だ今回のツアー参加する予定ありませんが。そうなんです。まさかの地元もダメでした。激戦激戦と某しかいしゃも煽りに煽りまくってましたがホントそのとおりになってしまって…。大阪全滅だなんてうそだろ…。信じられないんだぜ?丁度旅先で当落結果を聞いてしまった私はその後のテンションの低さといったら、想像にお任せしますが、一緒に行った友達に全力で謝らなければいけないほど大人気なかったです。(そして凹んでいる理由を言えないため別に謝っていない。←最低)なので今アルバムを聞くと不意に切ない気持ちが襲ってきて、やりきれない。大好きな人達のコンサートを観に行くことがこんなにも困難だなんて、と改めて感じる今日この頃です。もし仮に国立と大阪で2枚*3ほど余裕あるから譲ってもいいよ。とおっしゃっていただける方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。拍手のコメントもしくはプロフィールのメッセージにてご連絡いただければと思います。ここでお願いするのも情けない話ですがどろんこ戦で最後まで頑張ってみたいんです。はーわくわくアルバムエントリが最後は恨み節みたいになってしまった。どうにも直らない粘着で湿っぽい性格です。

*1:タイトルから察するにどうせバラードだろ?フン。と。ぴあのしょうさんいわくバラードとで悩んでたとかいって、ホントバラードじゃなくて良かったです。ええ。

*2:事あるごとに狂ったようにスーパーフレッシュ聴いてます。

*3:ほんと厚かましくて申し訳ないんですが2枚にこだわる理由はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/ari-kui/20090823/p1にちょっと書いてます。