おおおく!!

っという事で…。*1ついに公開初日ですね!!キャスト発表されてからというものにのみやが水野…にのみやが水野…にのみやが水野…それってつまりはミスキャストじゃね?(きっぱり)(悶々)とそればっか考えていたんですが、怒涛のように溢れてくる大奥情報の数々の中から私なりににのみや=水野の方程式が成り立ったので純粋に楽しみ!ではある。写真や映像見てても総髪姿も月代姿もどちらも到底原作の水野とは似ても似つかない目に余るほどの可愛さでもにょらずにはおれんかったわけですが、一番の安堵というか免罪符的な気持ちになったのは公式ガイドブックのよしなが先生との対談です。原作者と演じる本人がキャスティングに対して必ずしもイメージ通りではないということを自覚っていうか承知してるってのが一番大きいかななどと。その上でにのみや先生らしい水野であれば原作と別個に考えれるような気がしてます。やだわたしってたーんじゅん☆
今日はエムッテに身を捧げる所存なので私的大奥封切は明日です!!待ってろ!水野。

*1:大奥メールがニッキのそれっぽくて泣いた。