最終話

ちょっ…!どっ…!えっ…!まっ……!!
まおう様の熱演にひどく心打たれながらも戸惑い…戸惑いを隠せない…私。最終回にきてまさかのおいてけぼりだよーって。以下内容に触れますよーって。
なんか今まで原作韓流ドラマだからね*1って目を細めてみてた部分が、9話10話あたりからヒタヒタと忍び寄ってきた感はあったものの、最終話に来てついに目をつぶれない状態に!!決壊崩壊!!!今までもツッコミ所あったけどそれの比じゃねえ。半端ねえ!重要参考人一人ぼっちにさせるか?普通。てか、手荷物検査とかしないの?署内で自殺ってどんな不祥事だよ!麻里っぺったらダンナ死んだけどのん気に「部屋で待ってる」って!さすがに連絡はいるよね?オイオイ葛西くん。仮釈放されたし魔王様に「大事にしてください」とか言われたからってその日に指輪買うの?なに記念?ぎゃっ!気がついたらへーちゃんもの凄いあっさり持病で死んだー!!ある意味孤独死!ついでに山野射殺って!!あれ?まおう腹からめっちゃ血出して街中歩いてるけど周りの人たち気がついてないよ!!みんなー揃いも揃って鈍感すぐるよ!!エーン!!
そんな中、領と直人の対峙シーンは見ごたえがありました。うう…まおうさま名演すぎる…。生田くんも上手だねぇ。ただ二人が寄り添って倒れてるシーン一瞬領と直人手をつないでるように見えて異常に混乱しましたが私の勘違いで安心しました。なーんだ、ハーモニカだったのね。でも、最終話内で今までの犠牲者を上回る死者が出るってどうよこれ?結局11年前の事件関係者はしおりを除き、全員息絶えたわけですね。いやぁー壮絶だった。涙を流す隙さえ与えてくれませんでした。うん。おなかいっぱい。
とはいえ、毎週楽しみに最終話まで見ることができたし、少なくともY田T郎ものがたりよりはずいぶん面白かったです。なによりどんどん研ぎ澄まされていくさとぴを固唾を飲んで見守ることが出来たし。やっぱり彼とんでもないですな!あらしには演技派が二人もいるんだ!すごいんだ!
本当に本当に本当にお疲れ様でした!!ありがとうございます!!!でも、これに飽きることなく次のステージへ!!この才能を埋もれさすなど愚の骨頂!なにとぞ宜しくお願い致します。

:追記:電波ジャック大野君髪の毛少し短くなってて、でもまだ黒髪で。あーかわいかったぁー!

*1:強引なストーリ展開とか力技的なところ