昨日の歌謡祭

去年どうやって編集したのかと思ってみてみたらあらしの歌とトークの部分だけのやつとFNS全編*1置いてあるやつとがあったので今年もそれに習うことにしました。で、昨夜全編の編集してたんですけど、CMカットしたら大体1時間削れたよ!CMだけで1時間の番組。その間黒木女史が着替えなきゃ駄目だもんね。あとあらし歌ってるところ舞い上がってたのと友達から「アンパンマソがいる」*2ってメールがきたりしててんやわんやだったので後で見返しましたけど、ちょっと音声!!冒頭のアンパンマソの声が完全に入ってなかったよ!パフュがひろせこうみ歌ってるところだって完全に音入ってなかったし!!去年も音悪かったじゃないの。と思ったがそれはベストアーティストだったか。しかしあらしの皆さんそろいも揃って可愛らしかった。特に翔さんと相葉ちゃん。王子様がいたよ(しんけん)。キンキさんとトキオ兄さんのくだりは良かったですね。兎に角楽曲が良い。長瀬くんの声があんま高くなく太く出てたのでそれも良かった。あと歴史映像の時にジュリーが映った!しかも泣いてらっしゃる!!30年前のジュリーにリアルにトキメキを覚える私。
しかしわんらぶ…。昨日せっかく生オーケストラしょってたのに。歌ってもいいけどTruth歌ってくんなきゃ年越せないんですけど私。予想ではベストアーティストが「風の向こうへ」でMステは「Truth」だと良い。希望的観測。

*1:正直全編置いておいても観ないんですけどもし万が一仮に出演者の中の誰かに今後転がるようなことがあればその時にこの映像は宝になると思っている。その為の保険。大方意味を成さないもんだろうけど保険だもん。と言い訳。(誰に?)

*2:程よく焼けてるしほんとにアンパンみたいね。アンパンパンパン。先日成瀬先生な智観たばかりだからハードル上がり気味。でも可愛いから許す!!って結局それ。