それはまぼろし

わたくし自分の事大宮贔屓なだけで大宮担ではないつもりだったけど結構真剣に大宮担だったのかも。と頭を抱えたてつこの部屋。てつことさとぴのトークをもっと楽しみたかったのに大宮にとって食われた感が否めないの!!頭がクラクラして目がチカチカしてしまったじゃない。
冒頭でのさとぴの紹介がてつこすぎて最高でした。「嵐のメンバーでリーダーでもいらっしゃいます。それでボーカル。ということでいろんなお話、凄く面白いです。ご期待下さい。」ってこんな短いのにつっ込みどころが満載!!ボーカルってあらしバンドじゃないのにボーカルて!凄く面白いってハードル上げ過ぎだよ!あ、誤解があるといけないので言うておきますが、わたくしてつこラブです。おてんばという言葉はてつこのためにあるの。話が逸れた。そんなむちゃぶりてつこにも一切動じないさとぴ。つーか声小さいよ!起きたてなの?てつこを前にしてそのニュートラルなスタンス大物でしかないよ!あとね、メンバー全員のあだ名聞くてつこ。気になったんだよね。どう呼び合ってるのか。だのに智呼び家族以外ではないとか!間違いなくこのVTRを観るであろう当事者はこっそり泣いてると思うよ。
そんなこんなでテーブルの上に置かれたてつこメモ*1により母ちゃんの話だとか色々して結構唐突な感じでやってきたハワイですよ!ハワイ映像に映し出された10年前の大宮に後ろにのけぞりそうになったんですがさとぴが「やらされてる感」とか言うので「そりゃーね。」と持ち直したのに、問題はその後の会話ですよ。大切な事なので一字一句洩らさぬよう書き留めます。

てつこ(以下T) 手つないではみたものの
さとぴ(以下S) 最初はそうですね
T でも今はホントにもし手つないで歩くとしたらホントによく気心知れて手つないでる 今ならね
S 今はそうですね 普通に手つないでますね
T 手つないでる んふふふ
S 今の方が
T 今の方がそうなの〜 そうですか

…何ですか?このやりとり…。てつこに問うておきたいがこれは28歳成人男性への問いかけで間違いないですか?「手つないで歩く」しかも成人男性同士が!という状況が普通に起こり得ることですか?あえて言う!大宮も変だがてつこも変だよ!!てつこメモにはしっかり「にのみやさんとは過剰なまでのスキンシップをとる」と記されていたんでしょうか?てかそもそもてつことしては「対にのみや」というつもりは無かったのかもしれん。というか多分そうで「対あらしメンバー」だよね。だけどさとぴとしては完全に「対にのみや」ですよね…。しかしこの流れあんまりにも自然だった…。実にナチュラル…。朗らかな春の陽気の元さらさらと流れる小川のように自然だよ。なんかもう意味わかんない。おおみやこわい…。はー歌おに出演のてつこ*2楽しみです。と予定調和な言葉で濁すしか術はない。

*1:その日のゲスト情報がてつこの手によりびっしり書きこまれている

*2:でも予告を見る限りではケンタとじゃなくてケンタ父ちゃんとのカラミだけなの?そうだとすれば結構ショック…。