本日は曇りのち、快晴ではなく雨

相葉舞台4日目の今日はさとしの晴れ舞台の日でもあります。だのに私は生放送で観れないという切ない現実*1に直面したので「7時までには帰宅してピンだととたんにイケメン面でややウザめな翔さんに嬉々としてからむバードを眺めつつさとしの好物卵かけご飯を食べながら時を待つ」という当初の計画は脆くも崩れ去りました。あまりの観たさに*2カタギの友達の家にお邪魔して視聴させてもらう*3ことも考えたのだけど、さすがにそれは迷惑行為以外のなにものでもないな。と我に返りました。なにより友達のダンナにどのツラ下げて「テレビを見せて下せえ」と言えばいいのか…。そんなことしたら理由が理由なだけに友達はきっとダンナから「友達選べよ…。」って言われるに違いない。いいの。これはリアルタイムだと自分に言い聞かせて再生ボタンポチッとなするから。

*1:普段だったら喜んで尻尾振って出かけるような食事会なのに。たかがテレビごときにこうも左右されるとは自分ガッカリだよ!

*2:ケータイ化石だからワンセグなんていいものない。

*3:食事会が早く終わりそうで友達の家ならもしかしたら間に合うかもしれない。都会に住んでる友達が悪い。