見知らぬ舞台

幕が開けて早3日目。舞台の事を考えると基本涙目になる私をどうにかしてください。今日のWS網はかけてきたので上手くひっかかっていますように。自分が観に行くまで全ての情報をシャットアウトしときたかったんですが、無理。しゃーないので衝突事故的に入ってくる情報にはもうぶつかったまんまにしときたいと思います。レポなんかは観劇した後に徘徊してごっそり読み漁るつもり。あと2週間の我慢。問題は原作を読むか読まないかを今更迷っていることです。知っている良さと知らない良さどちらも捨てがたい。なんつーか落ち着かないんです。願うべきは何事もなく無事千秋楽を迎えられますようにという事。あと、個人的にはぴあインタビューでにのみやさんがいっていたようにお金と時間をかけて観に行くので納得できるものが観たい訳です。にのみやさんが出てる*1からそれだけでいいっていうんじゃなくて。生でにのみやの演技観たらもう二度と悪態つけんくなるかもしれないという事*2を危惧しつつ、東の空に思いを馳せて柏手打っときます!!

*1:もちろん普段舞台を観る機会がない私にとってはそれが大前提なわけだけども。そしてそれ故に幸運のチケットであることも重々承知の上で。

*2:たましい抜かれる的な意味で。