グッズおまけ話

そういや今回グッズ購入にまさかの5時間という体験を初めてしました。去年国立会場内でうちわだけ買ったけど一切並ばなかったし、ホームである大阪いつもグッズ売り場ガラガラなので苦労したことなかったし。要するにグッズ購入に並んだ経験がなかったんです。ラグビー場のほうに午前11時半に並びだし、午後4時40分くらいに購入終了とかどんだけー!!(やや古)それにしてもあの炎天下の中、連れられて並ばされている小さい子供やマイホームパパが心底気の毒でした。あの暑さ尋常じゃないよ。椅子に座らせてくれるのは嬉しいけど日光をさえぎるもの何もなしって。何故反対側じゃ駄目でしたかね?あと売り場拡大とかもっと効率よく捌くすべはないのかしら?せっかく会場わざわざ借りてるんだし。しかし喉もと過ぎれば何とやらで、どんだけ待てばいいんだ?ど耐え忍んだわけですが購入さえ終わってしまうと「まぁ面白い体験したよね。」って思える人間ってすごいよね!でもさすがに真夏に5時間はやっぱもういいです…。それにしてもミニうちわのにのみやさんが宇宙一かわいい27歳でまんぞくです。(まがお)あとジャンボうちわのさとしが美麗すぎて思わず大宮購入してしまいました…。ミニうちわも6種全買いしてしまったし、増え続けるうちわ…。パンフは曲がったりするのが嫌だから大阪で買うことにしました!(結局…)